a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたふた



里帰り教室も残りわずか。
今回は、平日も賑やかで、要領の悪い私は、
あたふたするばかり…

それでも、朝から夕方まで暇なしの状態は、
お昼抜きだって空腹感を忘れるくらいで、
終わった後は、充実感と達成感でいっぱいになります。
何より、誰からか必要とされるのは嬉しいものです。

台風の影響もさほどなくて良かった…

週末もがんばります!


KさんとOさんの自由制作。
どちらもすてき!

おまけ


Hさんと行った薬院の『カシュカシュ』。
身体に優しいランチ。
美味しかったです。


別のHさんと行った港の『亜州界世』。
どれを食べても美味しい台湾料理でした。
また、行きたい!



  1. 2015/07/15(水) 18:57:00|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰り教室 日程

fc2blog_20150520131810b77.jpg

里帰り教室の予約締め切りまで、まだ間がありますが、
未定だった日程を決定いたしましたのでお知らせします。

a petits pas 里帰り教室
7月13日(月)~7月19日(日)

13日(月) 9時~13時
14日(火)10時~18時
15日(水)10時~18時
16日(木)10時~18時
17日(金) 9時~12時
18日(土) 9時~12時半
19日(日)10時~18時


講習料:1500円

テーマや材料費は↓をご覧下さい。
       里帰り教室

よろしくお願いいたします!

fc2blog_20150520131738fe4.jpg
fc2blog_20150520131750e0a.jpg

  1. 2015/06/01(月) 15:34:31|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15周年記念?里帰り教室

んー、だんだん不安になってきた・・・

7月予定の里帰り教室の案内に、
アプティパ15周年!と書きましたが、
14周年かも?か大橋の10周年を間違えてしまった?のか??

えーい、もうどっちゃでもいいや!(いいのか?)
15周年ってことで!

と言っても、特別な事はしません。
ちょっぴりいいパーツを放出するってだけです。

a petitis pas 里帰り教室
2015.7.13(月)-7.19(日)
 (多分)

*ヴィンテージ服飾パーツのロングネックレス 材料費:5500円
fc2blog_20150520131738fe4.jpg fc2blog_20150520131750e0a.jpg
A 銀古美(チェーン)           B ゴールド(チェーン)
  ベージュ×黒ケシ(ビーズ)
       チョコ×ワサビ(ビーズ)

黒のスクエアの二つ穴パーツは、ガラス素材のヴィンテージパーツです。
私の大好きなパーツで、お教室でも小売りでも、
これまでは絶対出てこなかったパーツですが、
15年間も支えてきてくれた皆様に、ほんのささやかな気持ちですが、
感謝を込めて・・・なんだか、恩着せがましいさが否めませんが、
とにかく、出血大サービスです~。

画像ではわかりにくいですが、
Aのベージュは筋の入ったメロン玉と黒のケシ(マット)玉です。
Bはチョコ色のホーロービーズとワザビ色のビーズです。

*ヴィンテージ服飾パーツのブレスレット 材料費:2000円
fc2blog_20150520131800618.jpg
A 銀古美(チェーン)           B ゴールド(チェーン)
  ベージュ×黒ケシ(ビーズ)
       チョコ×ワサビ(ビーズ)

こちらは、ネックレスのペアとなるブレスレットですが、
単品使いでも十分に存在感のあるブレスレットです。
留め金がマンテルです。
不安な方は、いつもの引き輪に変えますので、お申し付け下さい。
チェーンを逆にしたい(ビーズも可)とかも大丈夫です。

尚、ヴィンテージパーツは多少欠けてたり、汚れがありますので、
予めご了承ください。


7月の教室のお知らせが随分早いのは、ハガキに書いてた理由からです。
日程もまだ決定ではありませんので(ほぼ上記通りだと思います)、
作品のご予約だけ6/7(日)までに先にご連絡頂けると幸いです。

特に自由制作をご希望の方は、早めにご連絡頂けると助かります。

講習料:1500円(お茶とお菓子付き)

今回のテーマは、今回参加の方だけの限定教室です!



  1. 2015/05/21(木) 15:42:19|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰り教室

おもしろい話があるの!

と自分からハードルを上げといて、
本当におもしろい話であることは希である・・・

と、常日頃から思っているのに言ってしまった。
乞うご期待!
なんて・・・

なので、聞かなかったことにしてください。

(心を真っ白にして~)

今年初の里帰り教室のお知らせです。

*ボタンのシャワーブローチ 材料費 A:2500円 B:2300円

DSCF1515.jpg
A:イエロー(30㎜)       B:ワサビ(25㎜)

前回のリングもそうでしたが、お教室では久々のシャワーブローチの登場です。
シャワー台にボタン、コットンパール、爪付きパーツ等をテグスでつけるブローチです。
シャンデリアパーツのオーロラカラーのスワロフスキーが下がります。
AとBは、シャワー台とボタンのサイズが違います。
()のサイズは出来上がりの直径サイズです。
Bのワサビは画像だとグレーのように見えますが、もう少しグリーンがかってます。

尚、中央のボタンは数に限りがあります。
在庫数に達した場合、予約順優先とさせていただきます。
不足分は違うボタンと代替えとなります。

そして、このブローチをヘッドとして使えるネックレスを2パターンご用意しました・・・

*メダイのビーズのネックレス 材料費:3000円

DSCF1517_20150109235818ffc.jpg
DSCF1519.jpg
Aイエロー              Bワサビ

ブローチと同じビーズを9ピン繋ぎし、メダイとキラキラを下げたチョーカーです。

DSCF1531.jpg
DSCF1532.jpg
ネックレスは単品でも使えますが、このようにブローチをヘッドとして付けられます。

そして、もう一つ・・・

*メダイのチェーンネックレス 材料費:1500円

DSCF1523_201501092357117c5.jpg
DSCF1524.jpg
Aイエロー             Bワサビ

シンプルなものがお好きな方は、こちらをどうぞ。

DSCF1540.jpg
こちらもブローチを付けられます。

a petits pas 里帰り教室
2月9日(月)~2月14日(土)


9(月)9時~13時
10(火)10時~18時
11(水)10時~18時
12(木)10時~18時
13(金)9時~12時
14(土)9時~12時半


講習料:1500円

福井書道教室
福岡市中央区薬院2-1-17吉田ビル3階


日時は後でも構いませんので、作品のご予約は1月25日(日)までにご連絡ください。

もちろん、自由制作も大丈夫です!

  1. 2015/01/10(土) 01:02:28|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲホゲホ教室

風邪を治さずに帰ってきてしまい、
昨日までは、かなりゲホゲホしながらのお教室で、
土日の方には、大変申し訳ないお教室となってしまいました。

今日は、ずいぶん良くなり、
声は、大原麗子ですが、
咳がようやく、とまってきたような…

土日は、夜の予定も入ってたのに、
大事をとって、キャンセルさせてもらい、
博多の美味しいもんが食べられず、
今回は、グルメ報告ができないかも…

でも、お教室は楽しいです。
今回は、ストイックにお教室だけ楽しみます?

いや、そんなことはないだろう…


福井書道教室にもクリスマスツリーが。

おまけ


Oさんから頂いたOさんちのお庭のお花。
すてき。




  1. 2014/12/08(月) 18:04:59|
  2. お教室
前のページ 次のページ

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

