a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古本まつり

シロクマ君が愛してやまない街、神田、神保町。
土曜日「神田古本まつり」に行ってきました。

DSC_0626.jpg
ランチは、久々のカレーの『ボンディー』。
この必ず出てくるジャガイモ、美味しそうなんですが、
食べちゃうと後のカレーが食べられなくなるので、
ぐっと我慢して、生のつまみは、らっきょにします。

DSC_0627.jpg
私はビーフカレー。
シロクマ君はポークカレー。
家カレーは、すっかりポークになりましたが、
西の者としては、たまにビーフカレーが食べたくなります。

お腹がいっぱいになって、では、後程!
と、二人別行動に。

一人向かった先は・・・

DSC_0628_convert_20121029115838.jpg
『オッカラン』。
屋号は造語らしいです。
アフリカやアジア雑貨がすてきに並んでいました。
エスニック雑貨店って、どこも同じ雰囲気に見えてしまうし、
ふーんって見るだけになる私も、ちょっと欲しくなるお店でした。

その後、神保町の古い建物散策をし、
カフェで本を読みながらシロクマ君待ちを。

意外に早くやってきたシロクマ君と、
次の待ち合わせに余裕の移動のつもりが、
途中の東日本の震災写真展やら、古い絵やらに、
ついつい、見入ってしまって、ギリギリの到着に・・・

新橋でK夫妻との会食も美味しく楽しく、
充実の1日となりました。

おまけ

DSC_0629.jpg
ボンディーのジャガイモは、こうしてお持ち帰りもできます。
そうして、ポテトサラダに変身しました。

DSC_0630.jpg
『イータリー』でシロクマ君のお土産。
なぜか、Sさんが奥様にとチョコクッキーを買ってくれたらしい。
Sさん、いつもすみません。







  1. 2012/10/29(月) 12:31:19|
  2. 東京
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<笑い | ホーム | mitta>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/999-aa3a3e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/02(金) 04:51:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/02(金) 04:51:59 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

