a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mitta

DSC_0625.jpg

こちらでも、数回名前の上がったお店なので、
覚えてる方もいるかもしれませんが、
千駄ヶ谷に『nagaya shop mitta』と言う、
クラフト作品やフランスの古物を扱う、長屋ショップがあります。

12月に個展でお世話になるので、
先日、打ち合わせに伺いました。

DSC_0614_convert_20121024104957.jpg
DSC_0618_convert_20121024104538.jpg
DSC_0616_convert_20121024104855.jpg
DSC_0617_convert_20121024104826.jpg

オーナーのYさんが、かわいらしい方で、
お話をすればするほど、意外にぶっ飛んだ面をお持ちで、
この手の方に弱い私は、またすてきな方と出会えてしまった・・・
と一人ほくそ笑むのであります。

と言うわけで、個展に向けて、
制作に日々邁進する所存であります!

おまけ

DSC_0623_convert_20121024104354.jpg
mittaでの打ち合わせで、買ってしまった、
フランスのレース見本。

DSC_0624.jpg
引きこもりの日のランチは、温麺。

・最近読んだ本
『パリの詐欺師たち』奥本大三郎

・最近観た映画
『クワイエットルームにようこそ』

  1. 2012/10/26(金) 12:35:58|
  2. 気になるお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古本まつり | ホーム | 荷物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/998-d0cfe8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

