a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荷物

DSC_0596_convert_20121022134734.jpg

里帰り教室の時は、毎回、二つの荷物を送ります。
一つは、福井書道教室にお教室の材料や工具を。
もう一つは、実家に期間中の衣類を。

大抵、博多からこちらに送る、
帰りの荷物の方が、中身が増えてるのが常で、
洗濯物の中に潜む頂き物との再会に、
ニコニコしてしまうのであります。

DSC_0620.jpg
3匹のクマスポンジ。

DSC_0621.jpg
母が買ってくれてた茅乃舎のだし。
これ、塩麹鍋に欠かせないのです。

DSC_0609.jpg
Yさんから頂いた、新婚旅行のイタリア土産。

DSC_0622_convert_20121024104426.jpg
いとこのNからは、酒井駒子さんの絵本『ビロードのうさぎ』をもらいました。
酒井駒子さんの絵はすてきですね。

さぁて、荷物の片づけも洗濯も終わったし、
制作に励みますよー。

おまけ

DSC_0610.jpg
シロクマ君のお土産のお花に中に、音符が。
音楽の秋?

DSC_0608_20121024105146.jpg
Kさんからハワイ土産も頂きました。


  1. 2012/10/24(水) 11:20:37|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mitta | ホーム | おなじみの・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/997-adf4fd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

