a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おなじみの・・・

ありますよ!

毎度おなじみ、博多グルメリポート!

DSC_0601.jpg
DSC_0602_convert_20121022133452.jpg
まずは、福井書道教室の並びにある 『Quiche×Quiche』。
ランチでキッシュプレートを。
これで、確か700円でした。

DSC_0594.jpg
薬院の『にじいろ食堂』。
ランチで牛ほほ肉煮込みを。
牛ほほ肉がとろっとろでした。

DSC_0598_convert_20121022134830.jpg
渡辺通の『梅山鉄平食堂』。
ランチで銀だらみりん定食を。
サラリーマンの方がわんさかいて、大人気の定食屋さんでした。

DSC_0603_convert_20121022133525.jpg
DSC_0606.jpg
DSC_0607.jpg
大楠の『ヒラコンシェ』。
ここは、ランチでは、今回ナンバー1かも。

DSC_0605.jpg
DSC_0604.jpg
パスタ食堂、ヒラコンシェはお店自体もすてきでした。

そして、前回すっごく気に入って、今回も行ったお店。
DSC_0589.jpg
DSC_0590.jpg
DSC_0592_convert_20121022134551.jpg
大手門の『クロマニヨン』。
ビオワインもお料理も美味しいんです!

この他にも、大好きな『多牛』『パオパオ』なんかにも行ってます。

いつも言ってますけど、また言いますよ。
博多のご飯は日本一です!
いや、ホントに。

美味しい。安い。
そして、お店の方の感じがすこぶるいい!
こんな三拍子が揃ってるお店がひしめいてる街が、
他にあるでしょうか?
もちろん、郷土愛からの贔屓目が少々入ってることは否めませんが。

おまけ

DSC_0600_convert_20121022134858.jpg
Hさんのブログで知って行った、港町の『TERCEIRO』。
(外からは見過ごしそうな2階にあるお店です)
すてきな雑貨屋さんでした。
港町もちょこちょこおしゃれなお店ができてますね。

DSC_0599.jpg
ヴィオロの中のカフェにて。

  1. 2012/10/23(火) 20:47:35|
  2. 博多報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<荷物 | ホーム | 秋の里帰り教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/996-e221b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

