a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手鞠の羽織紐 ワークショップ

博多から帰ってきてからお知らせしようと思ってましたが、
バタバタしそうなので、早めのお知らせを・・・

いつもお世話になってる、東向島の『直や』さんから、
羽織紐のワークショップやりませんか?
とご提案いただき、言われた途端に、
パァ~と浮かんだデザインが。

こんな時は、形にしてあげなくっちゃ!

a petits pas ビーズアクセサリーのワークショップ in 直や
『手鞠の羽織紐』
11月17日(土) 12時~14時 or 15時~17時
4300円(材料費込)


DSC_0579_convert_20121010112137.jpg
DSC_0574_convert_20121010112323.jpg
上から、
A:紅梅(ピンク×赤) 
B:杜若(緑×紫)
C:落栗(茶×黒)


()は中央の手鞠の色です。
以前の福岡でのお教室では、クスダマと呼んでましたが、
今回は、着物だし手鞠がピッタリ!と。

手鞠はミニビーズで球体に編んで作ります。
紐の部分のバロックプラパールは、
Aがグレー、Bがベージュ、Cがカーキ色です。

DSC_0576.jpg
DSC_0577_convert_20121010112218.jpg

両端にカニカンを付けますので、
ブレスレットやbagチャームとしても使えます。
なので、羽織をお持ちでない方、着物を着ない方でも、
どうぞ作られてください!

複数作られたい方は、2点目からはプラス2000円となります。

ご予約は、11月11日(日)までに、
こちらか(鍵コメントで)、メールかお電話にて、
希望時間、希望色、お名前、アドレスまたはお電話番号をご連絡ください。


『直やのおうち・展示室』の場所は、おまけの地図をご覧ください。
(クリックしていただくと大きくなります)

IMG_3690_20121010114846.jpg IMG_3698.jpg IMG_3694.jpg

羽織紐なので、今回は色の名前も和の名前にしました。
紅梅(こうばい)、杜若(かきつばた)、落栗(おちぐり)。
季節によって楽しんでいただけます。

おまけ
きもの市フリマDM 地図
『直や』さんで、秋の「きもの市」もあります!

  1. 2012/10/10(水) 12:03:15|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の里帰り教室 | ホーム | あ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/05(月) 13:43:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵様

了解です!
別途ご連絡します。
  1. URL |
  2. 2012/11/05(月) 14:03:48 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/994-7eade58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

