a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋イベントでの失敗

DSC_0556_convert_20121002141348.jpg
(先日、代官山で観た展「藤岡ちさ たのしいりすたち」)

秋は、リスも楽しいでしょうが、
(でも、鎌倉では外来種のタイワンリスが大発生で大変らしいです)
私も、魅力的な展、食べ物、ファッションと楽しいです。
が・・・

先日行った、代官山の『Eataly』のイベントは、
イタリアワイン飲み放題と言う危険な美味しいイベントでした。

DSC_0528.jpg
まずは、ロゼの泡で乾杯。
サラダ、生ハム、チーズが大盛りで出てきて、
テンションが上がります。

DSC_0529.jpg
DSC_0530.jpg

この日、酔いが早かった私は、その後のパスタ3種類も、
赤ワインも撮影してませんが、どれも美味しかったし、
今度はピッツァの日に参加したいです。
参加費3500円なので、そんなに飲めない人でもいいかも・・・

と言うか、久々、かなり酔っぱらってしまったのです。
Yさん、Sさん、コグマさんにちゃんとご挨拶して、
帰ってきたかも覚えてない!
恥ずかしい。

イタリアン食材のお店でもあったので(それもかなりの充実ぶり)、
ゆっくり食材も見て買って帰りたかったのですが、
全く覚えてない・・・
ホント、情けないです。

飲み放題だからと言って、記憶を無くすほど飲むのは、
卑しいってもんです。反省します。

おまけ

DSC_0557.jpg
Sさんからいただいたシロクマ付箋。

ところで、この撃沈した日、代官山の『蔦屋』も見学したのですが、
すごいすごいと聞いていましたが、大人蔦屋、あそこいいですね~。
近所だったら、通いたいです。


  1. 2012/10/02(火) 14:43:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハズレ | ホーム | 特撮博物館>>

コメント

デジャヴ?

ずいぶんと昔そんなことを見たような??
出禁のコンビニを近所につくったりしてませんよね。

すっかり秋になりました。
風邪などひかぬようご自愛下さいi-88
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 12:33:46 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

なんのお話かさっぱりわかりません
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 12:41:07 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/990-c3fbe09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

