a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍵泥棒のメソッド

ずっと気になりつつ、夏休みが終わってから・・・
と行ったのが三連休のど真ん中・・・

目指すは『東京都現代美術館』。
清澄白河から、汗をかきかき、着いてみたら・・・

DSC_0506_convert_20120918142910.jpg

チケット買うのに35分待ち。
展示観るまでに80分待ち。
って、2時間待ちってことですよね・・・

やめよう。
即、決断するシロクマ君。
せっかく来たのに・・と思いつつも、さすがに2時間はね・・・
と、右に倣えの私。

駅まで歩く気力もなくなり、バスで移動することに。
来週、観ようと思ってた映画を観ることに・・・

座れるようだし、ちょっと嬉しいこともあり、
すっかり気を良くして映画に臨めました。

観た映画は『鍵泥棒のメソッド』。
『アフタースクール』ですっかりファンになった
内田けんじ監督作品と言うことで、
期待して観た結果、とても面白かったです。
内田監督のプロットは、毎回楽しい。

観れなかった展に腹を立て、
観れた映画に満足し・・・
ま、とにかく、ライブで体験して感じることを、
これからも大切にしたいものです。

おまけ

三連休中食べたもの。

DSC_0505_convert_20120918143006.jpg
昔懐かしいナポリタン。並でも大盛りでした。

DSC_0504_convert_20120918143050.jpg
お気に入り「OGAWA」の焼き肉ランチ。

DSC_0495.jpg
シロクマ君がさんまを食べると、こんなになります。
きれい!
私はグチャグチャで、恥ずかしいです。

・最近読んだ本
『東京観光』中島京子


  1. 2012/09/18(火) 15:07:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インビテーションカード | ホーム | ロザリオ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/984-ff5f0627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

