a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年々

DSC_0482.jpg
(シロクマ君のお土産)

この数日、後味の悪い映画を続けて観てしまい、
別にハリウッド映画のような、
判を押したようなハッピーエンドや、
絶対、勧善懲悪なものを望んでるわけではないのですが、
夢も希望もないラストってのは、
なんだかですねー。

切ないにゃー。
と。

若い時は(このフレーズが、すっかり違和感なくなったなー)、
パンクロックなんてのも聴いてましたし、
フランスが好きだからと、
ボサノバなんかばかりを聴いてたわけではなかったのですが、
今では、ノイジーな音楽の苦手なこと。

絶望的な映画や、ノイジーな音楽がどんどん苦手になり、
ネズミの公園(普通の遊園地も)に興味がなくなり、
カラオケや大人数の宴会も極力避けたいし・・・

おっと、またなんだかずれてきてるし。

こういうことも含めて、
年々、ほんわかな映画に綺麗なメロディー、
小さなビストロで美味しいもの食べて、
4人くらいまでで、ゆっくりおしゃべりして・・・

とにかく、心穏やかに優しい時を過ごしたいわけですよ。

おまけ

DSC_0480_convert_20120907225815.jpg

猛暑のせい?
共に引っ越しをしてきたアイビーや、
Oさんから頂いたグリーンの調子が~。

DSC_0479.jpg
DSC_0483.jpg




  1. 2012/09/07(金) 23:34:42|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お客様 | ホーム | 制作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/980-fde160fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

