a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子力

8月も後わずか・・・

DSC_0453.jpg

今月末は、珍しく、二組の来客を予定してましたが、
伯父の他界で、Tさんのは延期して頂き、
静岡に行って帰ってきたら、
我が家の後半の夏休みも終わってました。

なんだか、ぼんやりとしがちなこんな時、
シャキッとさせてくれる方々に会えました。

私にとっては、朝早い時間の待ち合わせ。

DSC_0456.jpg

Mさんが、こんなめんちょこりんな動物のいる商店街の中にある、
ネイルサロンに連れてってもらいました。

実を言うと、ネイルサロンって初体験です。
なので、ジェルも初体験。
こんな年になって、今更の経験目白押しの私です。

目の前で繰り広げられる丁寧な仕事を見ながら、
博学なオーナーさんとのおしゃべりが楽しい。

Mさんの足の爪がすてきなグリーンになり、
私の手が、このようになり・・・

DSC_0464.jpg

おー女子力が俄然上がる気がします。
髪でも肌でもネイルでも・・・
手入れの行き届いてる女性って、
女としての「ゆとり」ってものを感じます。

忙しいのに、いつも美しいMさんは、
こんな「ゆとり」への手間を惜しんでいないのだと思います。

女子力を上げた女二人は、Mさんおすすめのインドカレー屋さんへ。

DSC_0454.jpg

「インドでは、コーラは、ビンより缶の方が高いんですよ」
(ビンの方は、蓋が簡単に開けられるので、中身を偽物と入れ替えられるかららしい)

などと、これまたMさんとのおしゃべりも楽しいランチ。
チキンカレーもナンも美味しかった!

ブレーメン通り商店街で、Mさんおすすめのパンやたこ焼きやお団子を買って、
一旦お別れし、私は我が家へ。

今月頭に、来ていただくことになって、延期になっていた、
TさんとTさんにようやく、お会いすることができました!

実は、自宅でのお教室です。
数年ぶりのTさんも、初めてのご友人のTさんも、
私のおしゃべりに邪魔されながらもお上手なこと!

お二人が出来上がった頃、Mさん、再び参上で、
女4人でのおしゃべりが楽しかった!
(夫の悪口、美味しい物、男女のこと・・・)

DSC_0457_convert_20120828234727.jpg

最近、魅力的な女性とお会いできて嬉しいです。
次回は、是非、乙女会で・・・

おまけ

DSC_0455_convert_20120828234757.jpg

ブレーメン通り商店街には、こんなオブジェもあります。

DSC_0463_convert_20120829121927.jpg

お教室のお菓子に、久々、いちじくとクルミのケーキ焼きました。

DSC_0459_convert_20120828234650.jpg

Tさんのバンコクお土産と、Mさんのパリお土産。

DSC_0461.jpg

無添加のパン屋さん『リップル』のコロッケパンとクルミのパン。
渦巻きのニコニコマークがめんちょこりんです。

DSC_0462.jpg

Mさんおすすめのたこ焼きは食べてしまってます。
関西の方が美味しいと言うだけあって、美味しかったです!
お団子も美味しかったです。

・最近読んだ本
『ハブテトル ハブテトラン』中島京子

・最近観た映画
『大鹿村騒動記』









  1. 2012/08/29(水) 00:10:27|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の終わり | ホーム | 忘れない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/976-27cc8eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

