a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロピカル気分

DSC_0388_convert_20120810095832.jpg

アロハ~。

ハワイに行ってきました。
ハワイは日本人だらけで、日本語も普通に通じました。

って、そりゃそうでしょ。
千葉の幕張ですから。
すみません。見栄を張りました。

今年の夏休みは、お盆の週を避けて、
前半、後半の二部構成で取るのですが、
後半は、シロクマ君のある試験に向けての勉強休みとなるので、
遊びは前半で、ってことで、シロクマ君の提案により、
近場のホテルのプールでのんびりしよう。
ってことになりました。

初めは、伊豆とか箱根とか、プチ旅行な気分でも味わう?
なんて言ってたのですが、どうやら、そういった所のホテルのプールは、
お子様たちがわんさかいらっしゃって、芋洗い状態らしく、
では、都内の大人向けホテルを狙いましょう。
って探してみると・・・

シロクマ君の職場の近くだったり、
プールがスポーツジム使用だったり・・・と、
芋洗いでなくて、トロピカルな気分で、ほんちょっと離れてる近場・・・
って条件のホテルがなかなかないのですよ。

で、どうにか、ここいいんじゃない?
ってとこがありました!

DSC_0375.jpg

お部屋も快適。

DSC_0395_convert_20120810095650.jpg

プールも空いてて。

DSC_0387.jpg

こんなのや、

DSC_0397.jpg

こんな浮かれた飲み物も飲めて、
パラソルの下で本を読んだりウトウトする幸せ・・・

DSC_0392.jpg

朝食も美味しかったし、
こんな夏休みの過ごし方もいいな~。
と、シロクマ君が提案した時は、そんなに期待してなかった私ですが、
帰りは、来年は二泊しよう!って大満足。

それにしても、たった一泊だったのに、
シロクマ君はホテルの方とすっかり仲良しになり、
フロントを通過する度、常連客のような会話をしていました。
(どこへ行っても、そんなシロクマ君です)

おまけ

DSC_0374.jpg

ホテルの夜は、近所のビストロに行きましたが、
(姪っ子の職場が近くだったので、三人で夕食)
カメラを忘れ、撮影してません。

お寿司は、ホテルに行く前のお昼ご飯です。

DSC_0361.jpg
DSC_0360.jpg

これは、先週末、我が家の近所のイタリアンで食べたパスタ。

あーまた、南の島で(いえ、幕張でも)のんびりしたいなぁ~。




スポンサーサイト
  1. 2012/08/10(金) 10:49:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<架空の国の小さな映画会 | ホーム | 楽しさてんこ盛り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/968-6bffa234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

