a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しさてんこ盛り

Nさんと過ごす一日は、毎回楽しさてんこ盛りです。

まずは、御茶ノ水で、久々のUさんと三人でランチ。
イタリン『イル カバロ ビアンコ』で、
美味しいキッシュプレートを頂きました。

Uさんの最近の注目アーティストの話など、
人間観察の洞察の深さは、いつもながらおもしろかったです。

Uさんと別れて、二人で有楽町に移動。
お互いの雑務をこなす為、では、後程と・・・

再び合流後は、銀座MMFで
『ジャン=ジャック・サンペのリトグラフの世界』を鑑賞。
ジャン=ジャック・サンペは「プチ・ニコラ」を描いた漫画家です。
(ニコラは日本のサザエさんのようなフランスの国民的コミックです)

他、銀座での私の探し物は見つからず、
東銀座へ移動。

お茶しますか。

DSC_0363.jpg

日本茶カフェ『鳴神』にて、
アイス抹茶オレを。

木挽町を散策して、本日の最終目的地へ。

DSC_0365.jpg

この日は、夕食もイタリアンです。
『オステリア オロ』いい感じの店内。すてきです。

DSC_0364.jpg

Kさんがいらっしゃるまで、女二人で尽きぬおしゃべり。

DSC_0366.jpg

一年ぶり?のKさんがいらして、
おしゃべりな女相手に、相変わらず優しいKさん。
少しずつ、私とNさんに慣れてきてくれて嬉しいです。
また、はじけましょう。

それにしても、東銀座は美味しそうなお店がいっぱいでした。

おまけ

DSC_0373.jpg

有楽町を歩いてたらバナナがもらえました。
明日の朝ごはんをもらえた嬉しさに、
配ってるお姉さんに「わ~ありがとうございます~」とお礼を言いました。

DSC_0349.jpg

先日、お囃子が聞こえてきたので、ベランダに出てみたら、
おみこしが見られました。
夏祭りシーズンですね。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/07(火) 19:10:25|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トロピカル気分 | ホーム | 山珊瑚のネックレス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/967-26ea7bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

