a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇的ビフォーアフター

昨夜は、隅田川の花火大会でしたね。
凄い人でした。曳舟駅。

もちろん、行ってません。
花火大会。
人ごみ大嫌いですから。

お世話になってる『直や』さんで、
「浴衣乙女お助け隊」の浴衣の着付けがあったため、
直やのお店番のお手伝いを、ほんの少ししました。

若い御嬢さんらの(男性も)ビフォー、アフターっぷりを、
どんどん拝見できて、なかなか楽しかったです。
Nさんのプロフェッショナルなお仕事ぶりもすてきだったし。

お助け隊の仕事を終えたNさんと八重洲に向かう途中、
(人の流れと逆行動)
いかにも今時売られてるお手軽浴衣を着た女性らを意識して見てみると、
お助け隊の方々と全然違う。
当たり前でしょうが。

「まだ、生き仏が見当たらない分ましですけどね」
とNさん。
つまり、死装束(左前)になってる人。

浴衣風ワンピースの御嬢さんなんかを横目に見ながら、
最低限の伝統は守りたいものだ・・・
と思う私でした。

DSC_0319_20120729150747.jpg
DSC_0325_20120729150703.jpg
DSC_0323.jpg
Nさんが撮影してるとこを撮影させてもらいました。

おまけ

ビフォーアフターと言えば・・・

DSC_0329.jpg

シロクマ君がとうもろこしが大好きで、
おやつによくゆがいてあげるのですが・・・

DSC_0331.jpg

こんなにきれいに平らげちゃうんですよ。
げっ歯類の動物みたいに、ポリポリポリって食べてます。
下の歯で一列ずつ攻めると良いそうです。

さすが、道産子のシロクマです。




  1. 2012/07/29(日) 15:59:08|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また行きたいお店 | ホーム | いい感じ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/963-0406af6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

