a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち水

まだ梅雨のせいか、そんなに暑くない東京です。

って、感じてるのは私だけですかね?
か、我が家が涼しいのか?

最近の朝の日課は、雨でなければ、
ベランダに打ち水をすることです。
お風呂の残り湯を、洗面器でバシャーと流すだけなのですが。

夕方もすると良いらしいですね。
夕方はフラフラ出かけてて、やったことありません。

今のところ、シロクマ君も扇風機だけで納得してくれてるし、
(シロクマですから、暑さに弱いのです)
クーラーつけない生活更新するぞー!

おまけ

DSC_0245.jpg
近所に博多と同じ味の美味しいもつ鍋屋さんを発見。
ボトルのキープもしたので、シロクマ君が通いたがることでしょう。

DSC_0247.jpg
レバ刺し、よく考えたら鶏や馬ってのがありましたね。
でもねー、牛さんもいいんだよねー。
とシロクマ君が。

DSC_0248.jpg
のどくろの塩焼き。

今月は、シロクマお誕生日月間なので、
シロクマ好みなお店がより続いてます。





  1. 2012/07/09(月) 12:47:24|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<散歩 時々妄想 | ホーム | 写真集>>

コメント

食べ損ねました

すごく執着があったわけではないですが、一つの「食」が食べれなくなるのは寂しいですね。
やはり。
フェイバリットフードだったシロクマさんは、さぞ寂しがってるでしょうね!?

コッチも、まだうだる程の暑さはないです。
もともと暑いのが結構平気なモモゾウはフツーにクーラー知らずです。
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 14:36:52 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

米カリフォルニア州もフォアグラが禁止になりましたね。
フォアグラも私はさほど興味がありません。
食文化と安全性と動物虐待・・・
難しい問題です。

  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 13:20:33 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/953-2cdb1cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/09(月) 17:54:47 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

