a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真集

ちょうど一か月前、両親と伯母が上京していて、
本来ならば、ここにもその時の画像をアップして、
なんだかんだと報告するはずなのですが・・・

上京が決まってから、ある計画があって、
そちらの作業をやってしまったら、
すっかり、ブログでアップしたのと同じ気分になり、
もう、こっちはいいか、と。

それは・・・

DSC_0203_convert_20120620125657.jpg

撮影した画像で、写真集を作ってあげること!

ずっと前にYちゃんから教わってて、
いつか作ってみたいと思っていたのですが、
思ってるばかりで、お尻が重く、
こりゃ、いい機会だ。と。

で、やってみたら、楽しかったんです!

あらかじめ決まったレイアウトにダウンロードした画像を配置し、
文章を入力して、1週間後くらいで出来上がっちゃう!
紙質もなかなか良いし、帯まで付いてて、
本格的なのです。

便利な世の中になりました。
素人が数時間で、それっぽい写真集を作れてしまいます。
昔は自費出版なんて言ったら、数百万の世界でした。

そして何より、両親が想像以上に喜んでくれたことが、
嬉しかったです。
作ってよかった。

次回は、a petits pas 作品集を作りたい。
(見たいでしょ?!)
その次はクマトリアルバムかな・・・
(え?見たくない?)

DSC_0236.jpg
(シロクマ君のお土産)

次回のお教室では、自慢してる私がいるかも・・・です。

おまけ

DSC_0205.jpg
博多に帰る前にKさんから頂いてたチョコ。

DSC_0204.jpg
引き出物のお赤飯。
最近、披露宴でお赤飯を持ち帰ることって少なくなりましたよね。
お赤飯好きなので、嬉しいんですけどねー。

DSC_0243_convert_20120705131125.jpg
Hさんからの便りにすてきな切手の数々が!





スポンサーサイト
  1. 2012/07/07(土) 01:00:20|
  2. ちょこちょこと物作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<打ち水 | ホーム | クチナシのような人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/952-92cbdb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

