a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クチナシのような人

DSC_0244.jpg

新居でのお客様1号。
その記念すべきお客様は、Mさんでした。
お花屋さんでクチナシを見つけ、Mさんにピッタリ!と、迷わず購入。
クチナシを飾って、ワクワクしながら、
Mさんを駅までお迎えに行きました。

改札前の地図を熱心に見つめるMさん。
「地図、好きなんです!」
ふふふ。クチナシのような佇まいなのに、
Mさんの中身はやはり男前です。

DSC_0238.jpg
Mさんからいただいたもの。
包装がとってもステキです。

DSC_0239.jpg
中身はこれ。

DSC_0241.jpg
それから、手作りプリン!
シロクマ君分まで!ありがとうございます。
バニラビーンズたっぷりで、とても美味しかったです。
男前だなんて言ってすみません。

DSC_0240.jpg
そして、これは、Mさん手作りの封筒。
ま、すてき。
だから、男前って言ってすみません。

Mさんが帰られた後にトイレに入ったら、
トイレットペーパーが三角に折られてました。

地図が好きで、焼き鳥屋さんにも一人で行っちゃうMさんは、
モノ作り好きで、気配り上手な方なのです。
私にないものをたくさん持っている方に私は惹かれます。

Mさんが帰られた部屋には、Mさんの残り香のように、
クチナシが香っていました。

  1. 2012/07/05(木) 13:44:35|
  2. ちょこちょことお客様
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<写真集 | ホーム | ちなみに・・・>>

コメント

再び(三度?)の東京暮らし、落ち着きましたか?
引越しは何度やっても、いつも大変ですよね!

私も、くちなし大好きでよく鉢植えを買っていました。
でも、いつも枯らしてしまっていました(-_-;)。
今は、潔く(?)フレグランス製品のみの購入です。
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 05:49:45 |
  3. eko #tUGmD.9.
  4. [ 編集]

ekoちゃんへ

ekoちゃ~ん、お久しぶりです!
私はどうにか落ち着きましたよ。
東京は4度目ですー。
ekoちゃんこそ、忙しそうね。
ブログ更新がなかなかないから、ご多忙なのねん。って思ってました。ふふ。

そうそう、クチナシすてきよね。
私、大人になってあの魅力がわかりました。
ココもそうだけど、すてきな女性はクチナシが似合います。
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 00:18:50 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/951-00a47771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/06(金) 11:41:30 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

