a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻ってまいりました

博多より戻ってきました。

今回の里帰り教室は、有難いことに、
期間中ずっと賑やかで、
大人数(と言っても4人とか)に慣れていない私は、
余裕がなく、行き届かない点がたくさんあったような気がします。

出来上がった作品を渡し忘れたり、
お菓子を出し忘れたり・・・

それなのに、
「今度はいつですか?」
と、みなさんが聞いてくれて、
教室を終えて、歩いて実家に帰りながら、
じ~んと熱いものがこみ上げてくる毎日でした。

DSC_0218_convert_20120702142518.jpg
DSC_0220_convert_20120702142627.jpg
DSC_0219_convert_20120702142545.jpg
DSC_0222_convert_20120702142848.jpg

会場を提供してくれた『福井書道教室』にも、
大変お世話になりました。
期間中、自分のアトリエに通ってるみたいで、
とても楽しかったです。

次回は、秋予定です!

おまけ

DSC_0223_convert_20120702142926.jpg
Kさん、Sさんと行った薬院の『ラーメン仮面55(PAHAPAHA)』。
今時のラーメンに辟易していた私でしたが、
エスニックラーメンと聞き、食べたい!と、連れてってもらいました。
美味しいです。
ご飯があって正解です。
ラーメンを食べた後は、グリーンカレーの二度の楽しさ。
ラーメン、ご飯、おかず付きで650円。
あえて注文をつけるなら、水菜ではなく、香菜だったら最高、かも?

DSC_0224_convert_20120702142727.jpg
毎日、お濠端を歩くのが、気持ちよかった!

・最近読んだ本
 『田村はまだか』朝倉かすみ

・最近観た映画
 『八日目の蝉』




  1. 2012/07/02(月) 15:20:31|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<博多グルメ | ホーム | ダメダメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/948-5d2bcf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

