a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気管支炎

先週の木曜日、両親と伯母が上京し、
5日間、東京見物の添乗員をやり遂げ、
また、元の生活・・・

と思っていたら、
父と伯母の風邪をまんまともらってしまったようで、
1日寝たら治るだろうと高をくくっていたら、
みるみる咳が酷くなり、
病院に行ったら、気管支炎とのこと。

夏風邪をなめてはいけません。
今のところ、シロクマ君にうつってないのが幸いです。

両親らとの東京見物、いろいろ行きましたし、
パリから帰国してるT君を交えての同窓会やら、
ネタはたくさんありますが、
まだ、気力がちょっと・・・

と言うか、里帰り教室の準備しなきゃ~。
みなさま、予約ありがとうございます。

気管支炎、早く治します。

おまけ

DSC_0185_convert_20120609135521.jpg
代官山のT君の蚤の市で買った、アンティークガラスパール。

DSC_0186_convert_20120609135444.jpg
Kさんから頂いたお茶。

DSC_0187.jpg
姪っ子からのお土産パック。

DSC_0184.jpg
伯母が買ってくれたジュレ。

DSC_0182.jpg
シロクマ君のお土産プリン。

DSC_0114.jpg
DSC_0183.jpg
シロクマ君が買ってきてくれたお花。
上のでスタンプカードがいっぱいになり、
下のお花と交換したらしいです。

と、これだけアップできるってことは、
結構元気なんですよね。





  1. 2012/06/09(土) 14:03:55|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<出来、不出来 | ホーム | きもの市と・・・>>

コメント

えー 気管支炎ですか!
長引くので、しっかり治しましょう!
お大事に*
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 18:09:12 |
  3. nao-ya #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

体の方はよくなりましたが、咳だけがしつこく残ってます。
特に夜、寝る時。
なので、朝寝してしまって・・・
あ、いつもでした。
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 21:15:02 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/942-62bed8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/10(日) 12:39:11 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

