a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きもの市と・・・

展三昧な日々、型紙やら版画やら、
まだまだ気になる展がたくさんあるにはありますが・・・

IMG_4795_20120529100257.jpg

先週末は、a petits pas もお世話になってる東向島の『直や』さんの
『きもの市』に伺いました。

IMG_4791.jpg
IMG_4792.jpg

着物がもりもりでした。
素人の私から見てもお手頃なものがたくさんだったので、
好きな方にはたまらないのではないでしょうか?
期間延長でやってるようですよ。

きもの市の日、久々のHさんとNさんと三人でご飯へ。
屋号覚えてませんが、曳舟の鳥屋さん。

IMG_4797.jpg
こう言う鶏の半身揚げって、大好きです。
皮がパリパリでした。

IMG_4796_20120529100137.jpg
静岡のつばめ生姜。
生姜の断面がつばめの形なんです!
もちろん、美味。

スカイツリーの影響で、曳舟界隈もどんどん変わっていってるようです。
新しいお店で美味しいものをいただきながら、
ものづくりのことや古いもののことなど・・・
話は尽きぬ女三人でした。

週明けは、銀座松屋のKさんのイベントも伺いました。
KさんもTさんも、相変わらずすてきな作品の数々。
ちょっと顔出すだけのつもりが、上手い具合、
Kさんのお昼休憩の時間とぶつかり、
ランチもご一緒できました。

IMG_4801.jpg
銀座3丁目『BISTRO LE VIN』
メインにスープ、サラダ、パン、コーヒーまで付いて、
銀座なのに、1000円!安い。

ここ以外も、Kさんが銀座の美味しいお店をたくさん教えてくれて、
Kさんの相変わらずの、グルメ情報助かります。

そして、友人のイベントに行くと必ず刺激とやる気もいただけます。
私も頑張ろう!

おまけ

IMG_4790_20120529100427.jpg
IMG_4799.jpg
シロクマ君とは、ご近所のB級グルメ巡りしてます。

DSC_0084_convert_20120526153104.jpg
一人ご飯では、こんな丼ものが多いのです。
(アボカド、納豆、豆腐、トマト、これを柚子胡椒醤油で)

DSC_0085.jpg
毎朝、玄関脇で待機するサンドイッチ君。


  1. 2012/05/30(水) 13:14:50|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<気管支炎 | ホーム | パリの蚤の市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/941-364496dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/30(水) 17:47:06 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

