a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリの蚤の市

東京の大きな魅力の一つ。
すてきなイベントが、毎日どこかしらであってるってとこです。

金曜日は、青山の『flower&guiter』で開催されている、
『パリの蚤の市』に行ってきました。

レセプションとあって、たくさんのお客様のいる中、
否が応でも目立っていた、T君。

IMG_4786_20120529100504.jpg
あーん、ぶれててごめんなさい。
しかし、毎度ながらキュートです。
半袖も毎度のことですが、この日は、全身ピンク(靴まで)に水色の蝶ネクタイ姿。
全身ピンクがあんなに似合う人は、
写真を撮りまくる、あの夫婦以外は、T君だけだと思います。

IMG_4785.jpg
レセプションだと言うのに、T君セレクトの古物は、
既にかなり売れてたようです。

東京滞在中、久々同窓会?をしようと約束して、遅い夕飯へ・・・

IMG_4788.jpg
Yちゃん、Mちゃんと骨董通りの『Cafe&Meal MUJI』へ。
MUJIカフェ、初めて入りました。
ワインもあるし、リーズナブルだし、いい感じです。

しかし、銀座にファストファッションのお店ができたり、
骨董通りにMUJIがあったり、
昔は、大人の敷居の高い地域だった所に、
入りやすいお店ができたりするのって、
有難い反面、ほんの少し寂しさも感じます。

東京の魅力的なそれぞれの街の特徴が、
大きな施設などによって、どこも同じようになっていくのも、
便利な反面、残念な気持ちになるのです。

T君の蚤の市と逸れてしまいました。
しかも、利用しながらどうなのよ?って感じです。
ワインでいい気分になりながらも、
矛盾した気持ちになる私です。

おまけ

DSC_0111.jpg
蚤の市で連れて帰ったもの。

T君の蚤の市は代官山でも開催されます!

『パリ蚤の市』展
6/1(金)~6/6(水)
代官山 pupi et mimi 12時~19時



・最近観た映画
『愛されるために、ここにいる』
『プリンセス・トヨトミ』





  1. 2012/05/29(火) 10:48:26|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<きもの市と・・・ | ホーム | Rosa展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/940-117405d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/29(火) 23:57:52 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

