a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りを見つける

福岡にいる時は、東京の街やお店の情報番組を、
積極的にみることもなかったのですが、
こちらに住むと、行こうと思えば行ける環境になったので、
ついつい、その手の番組をジーと見てしまいます。

TVや雑誌の反響は凄いので、
ほとぼりが冷めてから・・・と思いつつ・・・
メディアに踊らされてると思いつつ・・・

ま、行っちゃうわけですよ。

DSC_0062_convert_20120521120201.jpg
焼肉『OGAWA』の焼肉ランチは980円。
通常は出されない、お肉の切れ端部分らしいのですが、
肉質といい、ボリュームといい、大満足でした。

が、

ランチビールと言うグラスビールを無視し、
ジョッキで生を頂く、シロクマ君と私。

夜は何?

と、こんなランチを食べながら夕飯のメニューを聞くシロクマ君・・・

えー?今、食べてんのに?!
タニタにしようかな?

おそばでいいんじゃない?

あ、そだね。

すいませ~ん!
単品のホルモンとカルビ下さ~い!

あーそう言う魂胆か・・・

もちろん、追加のカルビ美味しかったです。
ビールは1杯で我慢しました。
周りのテーブル見ても、みな、焼肉ランチのみばかり。
私たちだけが、単品追加をしていました。

夜に比べて、単品もお手軽値段設定のようで、
味をしめたシロクマ君と私・・・
『OGAWA』また行くと思います。

こちらは、TVとかじゃなく、二人で偶然見つけたお店。

DSC_0064.jpg
DSC_0065_convert_20120521120329.jpg
DSC_0066_convert_20120521120400.jpg
DSC_0067_convert_20120521120439.jpg
DSC_0068_convert_20120521120505.jpg

二回目なのに、屋号忘れました。
(魚がついたような・・・)
お魚メニューが豊富で、ここも安い居酒屋さん。
お兄さんの感じが良くて、日曜は空いてるので、
日曜日にちょこちょこお邪魔しよう。

こうやって、新しい地での生活で、
馴染みのお店が増えていくことも、
楽しい一つです。









  1. 2012/05/21(月) 12:36:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<里帰り教室 | ホーム | ドロボー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/935-f0ef8859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/21(月) 18:03:05 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

