a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロボー!

今日、我が家に下着泥棒が出没しました。

あ、間違えました。
針金ハンガー泥棒でした。
(えらい違いです)

数日前、干してたTシャツがベランダに落ちてて、
風?って思ったら、ハンガーだけがなくなっていて、
ハンガーを挟んでた大きな洗濯バサミは残ってたので、
地上に落ちてないか、見下ろしてみても、
何もなく・・・???

もしかして・・・と思っていたら、
今朝、ベランダで物音が!

やはり、おぬしか~!

そうです。
8階のベランダでも楽々泥棒できる真っ黒な賢いやつ。
カラスです!

ちょうど、私のカットソーを落とし終え、
挟んでる洗濯バサミから、上手にハンガーを抜こうとしてるところでした。

今回の引っ越しの時、針金ハンガーをたくさん処分し、
必要最低限に減らしていたので、こちらも盗まれては困るので、
コラー!!
と大声を出して、駆け寄ったら・・・

ちっ、見つかったか。
動じないふてぶてしい態度。

あんたね、それ、巣に使うつもりなんでしょうけど、
こっちも持ってかれたら困るんだからね!
お隣の公園とかに枝とかないの?!

うっせー、ないから、ハンガー取ってるんです!
家でかみさんがま待ってんだよっ!
(と、本当にこう言ってるような態度でした)

と、お互い、しばしにらみ合い。
ここで負けたら、我が家のハンガーは、全てこやつに取られてしまう。
でも、カラスも都会の真ん中で大変なのかしらん?
針金ハンガーくらい、あげてもいいのかしらん?
いやいや、やっぱり困る。

うぉ~。
イスを持ち上げ、精一杯威嚇してみると・・・

ぷ。ばぁか。

って小馬鹿にした感じで飛び立っていきました。
めでたし。めでたし。

ばかばかしい、話ですみません。
巣作りシーズンのこの季節、
みなさんも、黒い泥棒にお気を付け下さい。

おまけ

DSC_0056.jpg
カラスと格闘した汗を、心地よく流してくれるバスオイル。
Tさん、Mさんから頂いたドイツのオイル。
幸せのバスタイムです。

DSC_0059.jpg
最近の披露宴の招待状って洒落てますね。

DSC_0060.jpg
今月の26日(土)、27日(日)、東向島の『直や』さんちで、
「きもの市」が開催されます。
詳しくは、『直や』さんのブログをご覧ください。



  1. 2012/05/18(金) 22:46:17|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お気に入りを見つける | ホーム | 99歳のアーティスト>>

コメント

きもの市をご案内下さり、ありがとうございます*

しかし、カラスは賢いですね。
洗濯挟みや洗濯物は捨て置いて、バンカーだけ持ち去るとは!

  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 02:06:25 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

ホント、カラスって賢いです。
落としにくいクマシャツとかじゃなく、襟ぐりの広い私のカットソーばかり狙うんです。
で、カラス対策にシロクマ君が、ある物を用意したんですが・・・
これ、直接、お話します。ふふふ。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 12:41:55 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/934-b9dc9ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

