a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満腹

先週末の東京は、気持ちの良いお天気でした。

土曜日は、職場に行ったシロクマ君と銀座で待ち合わせ、
フェルメール展を観ようとしたら、閉館時間15分前で、
(都会は何でも、遅くまでやってるんじゃなかろうかと思い込んでる)
展は諦め、ホコ天の銀座を久々見学し、
スコーンとハーブティーを楽しみました。

日曜日は、昼夜と予定が2件。

お昼の部は、TさんとMさんと2年ぶり?の「乙女会」。
女子会じゃなくて、乙女会、ふふふ、図々しいですが、
その響きにきゅんとなります。

DSC_0049.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg

品川にある、イタリアン『ダノイ』。
いつお会いしても、凛とした美しいお二人。
なのに、男前な性格と、細やかな気配りに、
私が男なら、嫁に欲しい。
と思ってしまいます。

おしゃべりが尽きない乙女会を後に、次は夜の部。

TさんとA夫妻とシロクマ君と5人で、
蒲田のベトナム料理『ミ・レイ』へ。
こちらのお店は、撮影を忘れてしまいましたが、
予約も取れにくい、有名なお店らしく、
キッチュな店内といい、お料理も本格的で、
パクチ好きの私は、大満足なベトナム料理の数々でした。

飲食店経営者でもあるTさんの話は、
苦労話なのに、なぜか、クスクス笑えてしまう話で、
でも、それも、Tさんの純粋さ故のことなんでしょう。
A夫妻も相変わらず、合いの手のうまいこと。

魅力的な人たちとたくさんお話が出来て、
お腹も心も満腹になる一日でした。

おまけ

DSC_0053.jpg
Mさんの手作りエコバッグ。
かわいい!
さばさばMさんの意外な一面(あ、ごめんなさい。褒めてます)。

DSC_0055.jpg
DSC_0054_convert_20120515121201.jpg
TさんMさんから頂いたもの。
マンゴーは、既に、半分は食べてしまってます。

・最近観た映画
 『ウォーリー』







  1. 2012/05/15(火) 12:52:55|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<99歳のアーティスト | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/932-c4bfa9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/18(金) 19:11:06 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

