a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只今、里帰り教室の準備に勤しんでおります。
サンプルも出来上がり、次はDM製作に移ろうかと・・・

今回のテーマ、なかなかすてきなものが出来ましたよ。
福岡のアトリエでは、二か月ごとのテーマを考え出すのに、
難産な時もありましたが、やっぱり、材料を探したり、
アイデアを絞り出す作業って、楽しいです。

福岡ほど、東京にお客様がいるわけではないので、
東京でのお教室をしてませんでしたが、
これからは、自宅でも、お教室をやりたいな。
と、思っています。

ゆっくり、じっくり、ずっと、作り続けることができればと、
久々のお教室の作業をしながら、改めて思うことです。

明日、観に行こうと思っている、古ぎれコラージュ作家の、
三星静子さんの言葉・・・

『年をとって夢中になれることがあるのは、宝を持っているようなものです。』

三星さんは、99歳。

あー、神様、私にも宝物をありがとうございます。

DSC_0040.jpg
DSC_0042.jpg

サンプルの全貌は、DMで!
20日前後には届くと思います。

おまけ

DSC_0044.jpg
近所のマンションで、気持ちよさそうに泳いでる鯉のぼり。

DSC_0043.jpg
シロクマ君が買ってきてくれたお花のつぼみが、
どんどんひらいてきました。







スポンサーサイト
  1. 2012/05/13(日) 17:18:30|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<満腹 | ホーム | 変化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/931-81fe9763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/16(水) 17:49:39 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

