a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣いて笑って

昨日は、泣いたり笑ったり、忙しい一日でした。

自宅アトリエ(聞こえいいでしょ?自分の部屋ってことです)の、
荷ほどきにいよいよ着手したって前回申しましたが・・・

ビーズや金具類の段ボールから開けていき、
残るはアンティークのビーズだ!
ってとこで、おやおやおや?

ない・・・

本やカゴ類の段ボールだけしか残ってない・・・

私の部屋にないってことは、
手つかずのシロクマ君の部屋に紛れてるってことなので、
見てみるけど、全部、シロクマ段ボール・・・

もう一度、自分の部屋の残ってる段ボールを見てみましたが、
やっぱりない・・・

ここらへんから、すっごい嫌な予感が・・・

残ってる段ボールを全部開け、中身を見て、
シロクマ君の段ボールの外側のメモも見て、
開けた段ボールの数も数えて・・・

何回やっても、ないっ!

えーなくされた・・・

今回の引っ越しは、実は、お願いした業者さんの前に、
キャンセルした業者さんがあって、かなり嫌な経験をし、
その為、家の段ボールは連番をうって、内容も別紙にメモまでしました。

なのに、肝心のアプティパの方は、父から(引っ越し当日荷出しの立会をお願いしたので)
総数を数えてもらっただけで、連番をうってなかったのです。

私にとって、一番大事な材料・・・
しかも、よりによって、アンティークビーズ!!

アプティパの方こそ、連番を打つべきだったし、
内容をメモすべきだったんじゃん!
って言うか、アンティークだけは車で運ぶべきだったのでは・・・
って、もし、お金で弁償されても、同じものはもう手に入れられないのに・・・
一番大事なものなのに、なんで、もっと、ちゃんとしなかったんだろ?わたし・・・
まただ、また、一瞬の手間を惜しんで、いい加減にやっちゃった・・・

こんなことを思ってるうちに、泣けてきちゃったんです。

アンティークのビーズを無くしたことに、本当に悲しくなって。

泣きながら、シロクマ君にメールをしたら、
仕事が終わったシロクマ君が電話をかけてくれ、
「業者に電話した?」
「ううん。まだ」
「早めがいいよ。電話しな」
「うん。クスン」
「大丈夫。出てくるから!」

と、どんどん話が長くなりそうなので、結末を言いますが、
ありました。
へへへ。
(へへへ、って)

大きな見落としがあったのです。
なので、業者さんがなくしたのではありません。
疑って、ごめんなさい。アリさん。

それにしても、見落とした段ボールを見つけられたのは、
デジカメの画像のおかげでした。
家に来た業者さんに見積もりをしてもらうのに、
アトリエの方は荷造り途中の画像を見せていたのです。

業者さんに電話した後、それを思い出して、
パソコンで見たら、あっ、これよこれ!ってわかり、
ってことは・・・

だから、長くなるので、このへんでやめます。

とにかく、人の記憶なんてこんなもんです。
商品や、お客様がらみのことは、緊張してるつもりなのに、
(それでも、失敗は多いですが)
ちょっと油断すると、その場、その場がいい加減になります。

あ、また長く・・・

これもまた、良い勉強になりました。
自分にとって大事なものや、ことは、
後で、子供のように泣かないためにも、
ちゃんと記録する!整理する!

おまけ

IMG_6547.jpg
IMG_6548.jpg
IMG_6550.jpg
IMG_6551.jpg

引っ越ししたすぐに食べた、ご近所グルメ。

スポンサーサイト
  1. 2012/04/20(金) 18:27:06|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bon Anniversaire ! | ホーム | 厄介者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/921-2daa6296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

