a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京生活

みなさま、ご無沙汰してます。

東京に着いて、ホテルに二泊し、
月曜に新居に入り、荷物が届き、
荷ほどきに精を出しておりました。

もちろん、まだまだ、荷ほどきはありますが、
リビングと台所がだいたい終わったので、
こうやって、更新ができるようになりました。

シロクマ君が、こちらに着くや否や、
本社のバタバタで、ずっと忙しく、
テレビもネットも手つかず状態でしたが、
週末、シロクマ君待ちの仕事を全てやってくれ、
世間のニュースを知った次第です。

先週の日曜日、東京に着いて、ホテルの街と、
新居の街にしか出てないので、
東京に居るって言うのが、まだピンと来ないのですが、
福岡生活も、それはそれで、遠い昔のことのようです。

今回の住まいのある街は、東京でもあまり知らなかった街なので、
着くまでは、あまり期待もせずに来ましたが、
その都会っぷりと、便利さに、
以前の福岡の田舎の地とのギャップに戸惑いつつも、
なんだか、ウキウキになってる私です。

福岡を離れる前までは、あんなに寂しかったのに、現金なもんです。

そして、思うのです。
私のような調子のいい者は、福岡のあの田舎生活は、
とても良い経験でした。

駅の近さや、すぐに来る電車や、何軒もあるスーパーや(しかも大きい)・・・
わ、この店も、あれにこれに、なんでもあるやんか~~。
今まで当たり前だった便利さに、有難さを感じます

近くのオフィスビルのカフェでお茶をしながら、
うふふ、私、都会人だわ~。
と、初めて上京した時のような初々しさです。

それから・・・

引っ越しを知らせたこちらの友人らが、
歓迎会をしよう、と返信してくれ、
それにも有難さを感じます。

何年居られるかわかりませんが、
4度目の東京生活、また楽しみたいと思います。

おまけ

IMG_6545.jpg
東京に着いた時、桜はまさに満開。
今年は、ゆっくりお花見は無理だな。
と思っていましたが・・・

IMG_6553.jpg
久々のお休みだったシロクマ君の提案で、
新居の近くの公園で、ギリギリセーフのお花見しました。
(かなり葉桜ですが)

IMG_6554.jpg
IMG_6552.jpg
お惣菜でも、外で食べると美味しい!
来年は作るぞ!

IMG_6555.jpg
福岡で頂いたクッキーが食後のデザートです。

IMG_6556.jpg
今年もお約束の、シロクマミノムシ。
この後、二人で二時間お昼寝しました。






スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 23:12:29|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<移動途中の美食 | ホーム | いよいよ明日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/918-54fec65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/04/15(日) 23:32:11 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

