a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと二日

1年半前の夏、ここに着いた時、
東京に帰りたい・・・と思いました。
福岡出身だと言うのに、私の知る福岡とは思えない田舎っぷりに、
ここじゃ住めない、と思ってしまったのです。

しかし、住めば都。

1時間に1本のバスにも慣れ、
おさるにも慣れ、
虫には慣れず、
川床ピクニックや、ホタルや、温泉や・・・
田舎万歳!

そして、改めて生活してみて、福岡の街が楽しかった。
博多の食べ物が最高に美味しかった。

そしてそして、何よりも大橋のアトリエと、
お客様らとの語らいが幸せでした。

ずっと続かないってわかってましたし、
期間限定って覚悟はしてました・・・が・・・

ううう・・・うぇ~ん。

またまた引っ越しです。

まだまだ気になるお店や場所が、いっぱいあります。
やり残したこともたくさん・・・
1年半じゃ短すぎる。

残念。

そしてそしてそして、いつものことながら、
寂しい~。

福岡生活、あと2日。

おまけ

IMG_6477.jpg
もう一つ寂しいこと・・・
もうちょっと前のことですが、くまちゃんがいたとこが、
ある朝、突然何にもなくなってて、かなりショックでした。
せめて、お別れが言いたかったです。
くまちゃ~ん、先に引っ越すなんて・・・

IMG_6520.jpg
食材を減らしていこうと思ってたところに、
りっぱな椎茸を、シロクマ君が沢山もらってきました。
肉厚で美味しかったです。

IMG_6521.jpg
先日、Nさん宅でやってくれた送別会で頂いたクッキー。
いえいえ、こちらこそ、感謝です。
シロクマ君の職場の方とその家族の方々にも、
本当にお世話になりました。
またどこかで会えることを願って・・・








スポンサーサイト
  1. 2012/04/03(火) 20:15:08|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いよいよ明日 | ホーム | ふー>>

コメント

そろそろ

お引っ越しかなと覚悟していても残され組もさびしいものですよ~。
Mbさんとぼけないように又のお帰りを待ってますからね!
季節の変わり目 それにお引っ越しの準備に
どうぞ体調に気をつけてくださいね。
行ってらっしゃいませ~!フレ~フレ~!
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 10:41:38 |
  3. Oで~す #-
  4. [ 編集]

お待ちしてます♡

ううう。寂しいです‥・が! 
新生活のおもしろエピソードのお土産ととものお里帰りを楽しみにしております!
お元気でいらしてくださいね。
お引っ越しされた先の地は。きっと桜満開ですね! 
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 11:15:22 |
  3. 梅です #nXxN5XCU
  4. [ 編集]

Oさんへ

Oさ~ん。
今回も、いろいろありがとうございました!
また、ちょこちょこ帰ってきますので、ぼけずに(ないない)待っててください!
明日、引っ越しです~。
また会えると思っても、寂しい~。
でも、頑張ります~。
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 22:25:51 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

梅さんへ

あー、梅さ~ん。(って、ピョンキチを思い出します)
炸裂ガールズトーク、楽しかったです。
次回も互いのおもしろエピソードを報告しましょうね。
今度は大都会です。
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 22:29:57 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/916-ac7c5f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

