a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会

日曜日、ブラジルから帰省してたEちゃんに
福岡で会えることができました。
この1年、思いがけなく海外在住の友人に、
福岡で会えて、嬉しい限りです。

Eちゃんとは、8年ぶりの再会と言うYちゃんと3人で、ランチを。

IMG_6471.jpg
IMG_6472.jpg

メインのパスタを撮影忘れてますが、
けやき通りのイタリアン『Perche No!?』です。

日本食がいいよね?と事前に聞いたら、
ううん、美味しいイタリアンとかでもいいんだけど!
とEちゃん。

今、急成長のブラジルは何でも高くて、外食もすごく高いんだとか。
博多の安くて、美味しいランチに驚いてました。

Eちゃんとは1年半ぶりとは言え、ブラジルの話が楽しくて、
ランチ後、すぐ移動して、今度はお茶を。

IMG_6473.jpg
カフェ『とねりこ』

きっと、帰国してから、会う人会う人、同じ話をしているんでしょうが、
Eちゃん、嫌な顔せず、Yちゃんと私からの質問攻めに、
きちんと答えてくれました。

それにしても、この年齢の女3人だと、名前が出てこない、こない。
あれよ。あれ。
うんうん、わかってるから。
帰るまでに思い出すわよ。

京都の神社。芸能人の名前等々・・・

忘れた名前は、忘れたころに思い出し、全然違う話題で再び登場。

もちろん、楽しい話題ばかりではありません。
笑ったり、しんみりしたり・・・

実家に戻るEちゃんに手を振りながら・・・
こうやって、これからも、誰かを見送り、見送られ、
私たちは、変わらないようで、
その都度、たくましくなっているのだと思います。

Eちゃん、またね。

おまけ

IMG_6475.jpg
Eちゃんのブラジルのお土産。


・最近観た映画
 『鴨とアヒルのコインロッカー』





スポンサーサイト
  1. 2012/03/19(月) 23:44:19|
  2. 福岡 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の・・・ | ホーム | ゴールデンアプリコットケーキ>>

コメント

久しぶりの三人での再会は、楽しかったね♪
その昔、同じ釜の飯を食べた仲だから、気が置けない感じがいいよね~…o(^▽^)o
でも、まだまだ話すことあるよね。時間はいくらあっても足りません…。

また、三人で会える日を楽しみにしようっと(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 17:55:23 |
  3. yoshi-yoshi #-
  4. [ 編集]

yoshi-yoshiさんへ

楽しかったね。
同じ釜の飯・・・あー、本当に。
三人一緒だとまた、数年後?でしょうが、私も楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 09:14:02 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/913-05ce9f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

