a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与那国島 その5

長々と沖縄報告が続きました。
今回が最終回にしたいと思います。

与那国島の夜ご飯の撮影を忘れてて、
60℃の泡盛の花酒(飲んだ途端にワァ~と蒸発する感じです)や、
○○チャンプルーや○○チャンプルーの画像などがありません。

IMG_6379.jpg
これは、与那国最後の食事『居所屋どぅーらい』でのランチ。
お肉がとろっとろっでした。

IMG_6402.jpg
島唯一のパン屋さん『パネス』で買った紅イモメロンパン。

IMG_6408_20120222100152.jpg
水替わりのように飲んだオリオンビール。

IMG_6409.jpg
那覇空港で食べた沖縄そば(&泡盛のロック)。
ソーキそば、ソーキそばと言ってました。
トッピングや場所によって名前も違うようですが、
今回の旅で食べた沖縄そばは計4杯。
どれも、それぞれ美味しかったです。
(空港のでさえ、楽しめました)
と言うか、私もシロクマ君も全く飽きませんでした。

IMG_6418.jpg
なので、買ってきた沖縄限定のこんなインスタントも、
美味しくいただいてます。

現在、お教室では、与那国の黒糖とちんすこうをお出ししてます。
もちろん、もれなく沖縄土産話もついております。

おまけ

IMG_6406.jpg
与那国島ー石垣島間は、こんな小さな飛行機に乗ります。
飛行機マニアのシロクマ君、大喜びでした。
(ちょうど席から、車輪の出し入れが見えておもしろかったです)

IMG_6419.jpg
拾ったサンゴ。

IMG_6410.jpg
家に帰って来たら、久々タニタご飯です。
あ、ワインが写ってしまってる・・・



  1. 2012/02/27(月) 23:24:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<頂いてばかり・・・ | ホーム | 与那国島 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/904-6d2803c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

