a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与那国島 その1(ちょこっと石垣島)

IMG_6307.jpg

早朝ながらも朝食もしっかり食べて、ひとまず那覇を後にします。

まずは、石垣島に到着。
1時間半ほど時間がありますが、動くには中途半端・・・
空港の回りをざっと散歩して、空港でおとなしく、
うかれた飲み物でも飲んで過ごしますか?
ってことで・・・

IMG_6308_20120223130121.jpg
青汁・・・

小さな傘なんかが刺さったようなやつ・・なんてのはなく、
もっと、こう、なんて言うんでしょうか?
南国テイスト的な?空港にしていいと思うんですけどねー。

IMG_6309.jpg

仕方がないので、待合室で地ビールとタラシと言うてんぷらを。
アルコールが入ると、なんとなくうかれた気分になれます。

そして・・・

遂に・・・

IMG_6357.jpg

与那国島!

私の周りには、誰も行った人がいない、未知の島です。
行く前に、シロクマ君に、どうして与那国に行きたいの?って聞いたら、
日本の端から端まで、見ておきたい!
と。

最北端、最南端、最東端は制覇してるらしいので、
残るは最西端、と言うことで、与那国島、と言うわけです。

日本で1番最後に日が沈むところです。

と言うことで、日が沈むまで、与那国島探検です。

おまけ

IMG_6334.jpg
IMG_6340.jpg
IMG_6362.jpg
IMG_6365.jpg
IMG_6375.jpg

那覇で、与那国島に行くんです。と言うと。
「木が違いますよ!」と言われました。
確かに、植物が益々違ってました。

遠くに来たなー。

IMG_6360_20120222101623.jpg
与那国にもシーサーはいるさ~。




  1. 2012/02/25(土) 22:08:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<与那国島 その2 | ホーム | ナハ ナハ 那覇 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/900-ccec781f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

