a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつりの途中で思うこと

IMG_6165.jpg

この冬、初の雪景色の二日、新作梅春まつりが始まりました。

しんしんと底冷えする初日が静かに終わり、
まーこんなに吹雪いてちゃあ、仕方ない・・・
風邪ひいてしまいました・・とか、メールも来るし、
うんうん、仕方ない・・・

と、自分を慰めていたら・・・

ちょこちょこ思いがけない方、懐かしい方、いつもの方・・・

嬉しいなぁ。
幸せだなぁ。

毎回、個展をするとしみじみ思うこと。

棚のポッカリ空いた空間を、また、すてきなモノで埋めよう。
支えてくれる人に感謝して、作る努力を惜しまないようにしよう。
自分がいいな、と思うモノを作り続けよう。
自分がいいな、と思えないモノは出さないようにしよう。

まだ二日、新作梅春まつりは残っていますが、
今日、家までの帰り道、そんなことを自分自身に誓いました。

IMG_6182.jpg

IMG_6191_20120206224451.jpg

おまけ

IMG_6188.jpg
節分の日、母の恵方巻きがランチでした。
普通に食べました。

IMG_6185.jpg
その母が編んでくれた、指なし手袋。
お金とかも出しやすいし、これ、なかなかいいです。
でも、これすると、どうしてもあの人を思い出します。
(お風呂屋さんのおばあちゃんですよ)






  1. 2012/02/06(月) 23:53:33|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Vivement le printemps! | ホーム | 新作梅春まつり>>

コメント

今、個展中でしたね!
寒い中の来客は嬉しい限りですよねきっと。

帰国時のアトリエ訪問楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/02/07(火) 10:56:51 |
  3. eko #tUGmD.9.
  4. [ 編集]

今日は、お邪魔しました☆
作品たちは、お嫁に行ってしまって嬉しいけど、
見たかったなぁ・・・
でも可愛いゴムを帰ってから、しばらく眺めていました(*^_^*)

明日、寒いと思うけど、楽しい一日でありますように☆
また遊びに行きますねー!
(名前、変更しちゃった!!)
  1. URL |
  2. 2012/02/07(火) 21:29:50 |
  3. mio #-
  4. [ 編集]

ekoちゃんへ

風邪治りましたか?
アトリエ来てくださ~い!
近いうちにメールします。
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 22:06:26 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

mioさんへ

誰かと思いました。
なんだか、スカスカですみませんでした。
今日は、やはりシーンとしてました。
制作がすすむ、すすむ。
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 22:10:43 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/889-bcba11ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

