a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロクマノロ

やはり、うつってしまいました。

感染するなら水曜日だな。
と、潜伏期間から計算してたら、見事に的中。
消毒したり、気を付けてたつもりなんですけどね。

私は、生ものをほとんど食べないし、
なんだか腑に落ちない気分ですが。

シロクマ君は復活し、昨夜もカレーうどんを美味しそうに平らげ、
美味しいよ!食べる?って。
いや、何もいりません。

しかし、シロクマノロの威力は随分低下してたのか、
昨日一日だけのピーヒャララ~だけで済み、
今日の午後より、どうにか起き上がり、
お布団を軽く干したり、掃除をしたりして、
散らかってた家の中を、少しまともに・・・

と言うのも、昨日の午前中、シロクマ君の会社の方が、
仕事の打ち合わせで、我が家にいらしたのですが・・・
私は寝込んでいるので、寝室でじっとしていて、
その方が帰られた後、居間を見て愕然・・・

とても、人様を上げる状態ではなかった・・・
なのに、シロクマ君は「仕方ないよ~」って。

人が来る時だけ、ええ恰好してたのがバレバレじゃないか!?
あー恥ずかしい・・・

おまけ

IMG_6114.jpg
先週末、久々の西中洲の『藤よし』に行きました。
若かりし頃、よくお世話になったお店です。

IMG_6108.jpg
IMG_6109.jpg
大橋で美味しいとんこつラーメン屋さん発見。
なのに、屋号忘れました。

あ、なんか、お腹すいてきたかも!


  1. 2012/01/26(木) 14:31:23|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言い訳 | ホーム | ノロにやられる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/885-e5995478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

