a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロにやられる

シロクマ君が、ノロウイルスにやられたようです。

携帯にメールが届き、アトリエから急いで帰ってきました。
先ほどから、何度もトイレに行ってるシロクマ君・・・

ネットで調べると、看病してる人がよく感染するんだとか・・・
ま、まずい。
今は寝込みたくない・・・

シロクマ君の場合、生ものや、貝が大好きなので、
原因となるものが思い当りすぎて、もはや、わかりませんが、
ぐったりとベッドに寝ているのに、
「今度の日曜日は何食べようか?」なんて言ってて、
どこまで食いしん坊なんだ!?シロクマ君・・・

普通、こういうのに懲りて、食べなくなったとか聞きますが、
うちのシロクマ君に限って、そんなことはないと思います。
少し、懲りてほしいんですけどねー・・・

おまけ

IMG_6115.jpg
こういう話題の時に紹介するのも何ですが、
この前の帰省時に、義父が作ってくれたハスカップジャム。
もちろん、ハスカップも義父が育てたものです。
これは、ノロとは、全く無関係ですので!
(と言うか、これを食べてるのは、もっぱら私だし)



  1. 2012/01/23(月) 19:13:47|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シロクマノロ | ホーム | 騙されないぞ>>

コメント

あれま

それは大変ですね。
少しはよくなったのでしょうか。
金曜日はまた一部ナマモノなのでは??
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 22:00:34 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

シロクマ君は復活しました。
が、私が・・・
金曜日は延期でお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 14:01:58 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/884-1e0aa39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

