a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騙されないぞ

よくドラマなんかで・・・

陶芸家が窯から焼きあがった作品を、
気に入らなくて、バーンと割ってしまうシーンがあります。
画家なら、キャンパスをペインティングナイフで、
ザクっと破ってしまったり・・・

私の場合・・・

こんなのを表現したかったんじゃないっ!
と、ハンマーでビーズを粉々に・・・

しないしない。
ハンマーなんて持ってないし。

途中で気づくこともあるのですが、
こりゃ良くないぞと。
でも、薄らと気づきつつも、いや、まだわからんぞ。
と、作っちゃうんです。最後まで。

で、やっぱりだめなのです。そういう作品って。
しかも、そんなのに限って、時間だけはかかってるのですよ。
こんなに頑張ったのに・・・すてきじゃない・・・

でもでも、もしかして、私は好き!って人がいるかもって・・・
時間かかって作ったもんだから、往生際が悪いわけですよ。

以前、ここで
すてきかすてきじゃないかは、作った本人が1番わかってるはず!
生み出すものは、すてきなもんじゃないといかん!
と言うような大口をたたきましたが、
え?なんのことですか?
ってなりそうになります。

一人でずっと作っていると、グラングラン揺らぐ時があります。
(眠くてじゃないですよ)
今日もそんな日でした。

自分を騙さないのって、意外に難しいことです。
明日も、騙されないよう頑張ります。

おまけ

IMG_6113.jpg
IMG_6112.jpg
ねー寄ってらっしゃいよ~。

IMG_6111.jpg
Kさんが作られた、無農薬無肥料の玄米。
「美味しいかどうかはわからんけど、安心だから!」と頂きました。
これこそ、騙してないお米です。






  1. 2012/01/20(金) 21:49:57|
  2. ちょこちょこと物作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノロにやられる | ホーム | 神様、どうか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/883-721adc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

