a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様、どうか

「神様・・・一年お世話になりました・・・
 去年は大変でしたなぁ・・・
 こんなの・・・戦争に負けて以来じゃないですか・・・
 ・・・もう 勝ち組負け組とか言ってる場合じゃないですな 
 みんな負け組からスタートだ
 ・・・
 でもね
 ぼくら人間が負けてる時こそ
 神様の出番じゃないでしょうか・・・
 神様・・・どうかどうか お願いします
 ものごとを決める人たちが
 正しいことをなしますように!
 今つらい人たちが救われますように
 子供たちを・・・子供たちを、どうか・・・
 ・・・
 今年は よい年になりますように・・・」


日曜日の読売新聞に連載されている、
けらえいこさんの漫画「あたしンち」の中で、
みかんの学校の先生?が初詣で、
お祈りしてた言葉です。

私自身は、神様にお願いする時は、
ここ数年ずっと、ただ一つのことをお願いするようにしています。

あれが欲しいとか、もっとこうなりたいとか、
そういうことは、自分の努力次第だと思ってますので、
自分の力では、どうしようもないこと・・・
そこをなんとか神様のお力添えを~と、祈ってるのです。

『ものごとを決める人たちが、正しいことをなしますように!』

なるほど。これは、深い。

原発や、増税や、TPPや・・・
たくさんの難問が山積みですが、
ものごとを決める人たちが、そして、私たちが、
間違った方向を向きませんように。

神様、どうか、見張っててください。

おまけ

IMG_5914.jpg
文面とまったく関係ないですが、
北海道のあんちゃんはパンダが大好きで、
たくさんパンダがいました。

子供たちを・・・どうか・・・





スポンサーサイト
  1. 2012/01/18(水) 23:11:52|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<騙されないぞ | ホーム | 梅春物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/882-10680a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

