a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅春物

ひたすら、制作に励んでます。

が・・・
お昼を食べ、ラジオからの音楽を聴きながら、
ウツラウツラ・・・

寝るな~!

すると、ブーブー。

わわわわわわ。
誰も見てないのに、なぜか慌ててしまいます。
メールです。
お、Nさんからだ。

「個展はアトリエが会場なのですね」

そうなんです。
個展ってほど大げさなものじゃなく、新作梅春物まつりって感じで、
アトリエでやります。

って、Nさんに返信しながら、「梅春物」って懐かしい響きに、
一人笑ってしまいました。

アパレル業界では、冬のセール中に入荷させる、
最初の春物を梅春物(うめはるもの)って呼びます。
助詞以外はカタカナ語が大好きな業界なのに、
まだ寒いこの時期に並ぶ春ものは、梅春物。

あの頃は、何にも思わず言ってましたが、
今思えば素敵な表現です。

Vivement le printemps!
~新作梅春物まつり~

がんばろうっと。

おまけ

IMG_6110.jpg
Tさんから頂いたお年賀、芋焼酎「七福神」。
あっという間に飲み干してしまいました。シロクマ君が。

IMG_6106.jpg
いえいえ、どういたしまして。
姪っ子からもらったお酒は、これからのお楽しみです。
クマトリのシールが意外に綺麗に剥げたので、
シロクマ君のスマホにこっそり貼ってみました。

IMG_6107.jpg
M君の結婚式で頂いたマーブルチョコ。



  1. 2012/01/17(火) 18:40:54|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神様、どうか | ホーム | Vivement le printemps!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/881-f8691d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

