a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタリました

第一印象で、
ちょっと苦手かも?とかって思う人に限って、
いい方だったりします。

なので、初対面の方の自分の直感はあまりあてにしないのですが、
ものづくりの方では、この方、いいもの作ってるんじゃないかしら?
と思う時の自分の直感は、かなり当たるのです。

パティスリークリエイターの田中博子さん。

お話しをさせていただいてるうちに、
博子さんが作るコンフィチュールが、どうしても食べたくなって、
先日、アトリエまで押しかけてしまいました。

アトリエ 『crea-pa』 。
てきぱき動く白いエプロン姿の博子さんをを眺めながら、
美味しい紅茶をいただき、コンフィチュールも試食させてもらいました。

やっぱりアタリだ・・・

福岡で、こんなコンフィチュールが食べられるなんて!

ってことは、彼女が作り出すお菓子は、素晴らしいに違いありません。
しばらくは、crea-pa のお菓子に夢中になると思います。

IMG_5850_20111213114537.jpg
田中博子さんは、コンフィチュールで有名な、
アルザスの「メゾン・フェルベール」(伊勢丹で売ってる赤の水玉ジャムです)で修業されたそうです。

IMG_5851.jpg
レーズンチョコが大好きな私は、レーズンサンドも大大好きなんです。
その場で作ってもらえました。
「食べるのは、明日まで我慢してくださいね」と言われ、
頑張って我慢して、食べました。翌日に。
(だって、アトリエでつまみ食いさせてもらった、中身のレーズンがものすごく美味しかったんです)
ふふふ。すっごく美味しいです。

やっぱり、プロってすごい。
(プロでも美味しくない人いますけどね)
ホームベーカリーとは違うわ。

crea-pa のお菓子は、通販、もしくは「ルプアン」でも購入できます。






スポンサーサイト
  1. 2011/12/13(火) 12:08:21|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴィラ・グランデ 青山 | ホーム | また違う感動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/868-1b719cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。