a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリの蚤の市

今年は、ロンドンのHちゃんや、パリのT君まで、
博多でゆっくり会えて、嬉しい限りです。

先日もお知らせした、そんなT君のイベントに行ってきました。
博多シティのハンズの4階、手芸コーナーに素敵なコーナーが!

IMG_5838.jpg
ハンズのエプロン姿のT君、キュートです。

目利きのT君セレクトのフランスの古物が、
えーこんなに安くていいのぉ?って感じにモリモリでした。
残念ながら、T君は本日、パリに帰ってしまうので、
今後はこのコーナーにはいませんが、
蚤の市は1月まであるようです。

IMG_5839.jpg
IMG_5840.jpg

それにしても、T君の半袖姿に笑えます。
前日も、待ち合わせした夜の博多駅に、
ピンクの花柄の半袖のお兄さんが・・・

ふふふ、いたいた。
「何そんなに、着てるの!」ってPコートにマフラーの私に。
いえ、これが普通ですから。

その後、春吉に移動して、2軒はしごして、
私は、久々記憶のない酔っ払い方をしてしまいました・・・反省。

T君、大砲ラーメン食べられたかなぁ?


IMG_5843.jpg
蚤の市で連れて帰ったものたち。

IMG_5833.jpg
博多シティのイルミネーション。
LEDライト60万球、らしいです。

おまけ

IMG_5831.jpg
Kさんから頂いた、ご実家の無農薬レモン。

IMG_5832.jpg
今年もシロクマ君がもちつき大会で、おもちをついてきました。

IMG_5842.jpg
Uさんから頂いた、お団子。

・最近読んだ本
 「1Q84 BOOK3」村上春樹





スポンサーサイト
  1. 2011/12/06(火) 07:55:16|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食べ過ぎです | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/865-154616e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

