a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日田 その2

日田ドライブの続きですが・・・

アテンドとドライバーをしてくれたUさんが、
本当に至れり尽くせりで、
はい、のど飴!はい、みかん!はい、お茶!・・・

片手でハンドルを握りながら、手品師のように、
のど飴やみかんを出してくれるUさんの横で、
暖かいお茶を飲みながら、きれ~い、
とかはしゃぐだけの私でした。

IMG_5766.jpg
IMG_5764.jpg
Uさんがランチに連れてってくれた『バルンバルンの森』のカフェが、
生憎定休日でした。

IMG_5763.jpg
石窯のピッツアが食べられなくて、残念。

IMG_5767.jpg
かわいいツリーハウスもありました。

IMG_5768.jpg
石のアーチ橋、通称『オランダ橋』の脇にある天然酵母パンを買って、
次の目的地へ。

IMG_5769.jpg
結局ランチは、自然薯がたっぷりのったお蕎麦!
おいしかったです。
しかし、今年はさすがの耶馬溪も紅葉がいまひとつのようで、
(暖かいのと日照不足による)
赤くなる前に茶色くなっている葉がたくさんありました。

私以上に残念がるUさん。
ふふふ、いいんですよ。Uさんのせいじゃありませんから。

IMG_5770.jpg
九重『夢大吊橋』には、たくさんの方が渡っていましたが、
私もUさんも高所恐怖症で、遠巻きで眺めただけです。

けっこう、撮影し忘れたような気分でしたが、
こうして見直すと、まだまだありました。
なので、更に続きます・・・


最近読んだ本
『グッドラックららばい』平安寿子
スポンサーサイト
  1. 2011/11/21(月) 16:41:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<日田 その3 | ホーム | 日田 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/858-9c34d08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/12/08(木) 08:05:48 |

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

