a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よもや忘れるな

不遇だと言われている、現代の若者ですが、
当の本人たちは、生活満足度で言えば、
過去40年間で一番高いそうです。
内閣府調査でも、20代の7割が現在の生活に「満足」だと答えてます。

私も、今の若い子はいいなぁと思ってる一人です。
だって、お金がなくとも楽しく暮らせますもん。

お給料が高くなくとも、一人暮らしだとしても、
私の若いころ、憧れだったすてきな食器やインテリアが、
ベトナム製や中国製で、うまいこと作られてて、
しかも、100円とか1000円とかで買えてしまって、
これまた、私の若いころ、やりくりして買ってた洋服も、
ファストファッションで揃えられるし、
昔で言うスーパーコンピューターを片手で持ち歩き、
ファーストフードでおしゃべりして、
家で鍋なんかで友人らと楽しむ・・・

これに加え、女性の美容方面も、
今の若い子っていいなぁって思うのです。

数か月前から始めたことなのですが、エステサロンで脱毛してもらっていて、
Yちゃんからは、今更!?と言われ、
自分でも、確かに今更だ。誰に見せるって言うのかしらん?
って思ったりしながら、ツルツルになっていく足を眺めては、
あー若いころしてたらなぁ・・・と。

しかし、私の若いころは、エステサロンでの脱毛は、高かったのです。
やってる友人もいましたが、私には無理でした。
しかし、今の安いこと!

脱毛だって、エクステだって、えーこんなお値段でできるの~!?
って感じなのです。
で、今更の年齢の女が、ふふふ、とサロンの門をくぐってしまうわけですね。

今の若い子はいいなぁ・・・と言いつつ、
若くない女たちも、エステに通い、爪を磨き、ファストファッションで、
20代の子らと同じように身を包んでしまう。

美魔女でしたっけ?
そんな言い方ありますよね?

気をつけなきゃいけません。
若い御嬢さんと同じようなことして、どうよ?ってしてる女性たちって、
なんだか哀れさがあるのです。

いつまでも若さや美しさを保っていたいのは、女ですもの・・・
誰だってあります。
でも、それだけに固執してはいけないのです。

本当の美しさと幸せは、自分を磨き(外側でなく)、成長し、貢献しなくては。

今度はまつ毛のエクステに挑戦しようかと思いつつ、
一方では、その大切な部分もよもや忘れるな。
と思っています。

おまけ

IMG_5731.jpg
エクステ情報を教えてくれたUさんから頂いたラスク。
ガーリック味とかで、ワインに合います。
美味しいです。

IMG_5732.jpg
Kさんから頂いてた抹茶葛湯を作ってみたら、
千鳥?のあられが浮かんできて、きゅ~ん。

IMG_5748.jpg
仙台のYちゃんが、わざわざ母と私にとハーブティーを送ってきてくれました。
Yちゃんの方が大変なはずなのに、いつも、元気をくれるYちゃん。
ありがとう!

IMG_5728.jpg
Oさんからも大量に漬けた手作り梅干しが送られてきました。
酸っぱくて、美味しいです。キュー。



スポンサーサイト
  1. 2011/11/14(月) 14:56:22|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<en cocotte | ホーム | クロキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/855-cbfbd290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

