a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルウォーク福岡

先月、お酒のイベントが目白押しだと言ってましたが、
いよいよ最後のイベントが・・・

「バルウォーク福岡」です。
三回目の今回は、86店舗が参加。
Sさんと二人、地図を片手に16時スタート!
(前売りチケットももちろん持ってました)

IMG_5713.jpg
1軒目は、腹ごしらえも兼ねて、春吉の『紅蓉軒』。
缶ビールと皿うどんかスーパイコーが選べましたので、
二人で一つずつ頼みました。
ちゃんと作り立てだったし、美味しかったです。

IMG_5714.jpg
2軒目は、『友添酒店』。
3種類の日本酒と2種類のおつまみ。
くじ引きで当たって、なんと「洗心」も飲めました。

IMG_5715.jpg
3軒目は、『博多めでた屋』。
ワインのロックと3種のおつまみ。
ここからシロクマ君も合流し、賑やかになりました。

IMG_5718.jpg
4軒目は、『コチネレ』。
豚汁、おにぎり、から揚げかウインナーか卵焼き付き。
豚汁も具だくさんだったし、このメニューが、お腹に嬉しかったです。
私は、ウーロン茶で中休み。

IMG_5719.jpg
5軒目は、西中洲の『是空』。
ブルーベリーのカクテルに3種のおつまみ。

このオーセンティックバーでは、テレビの取材が入ってて、
朝の番組で見るお姉さんと気づかず、
よそのお店のことを尋ねてしまうシロクマ君。
「あれ?アサ○○(番組名)の方ですよね?」とシロクマ君。
「遅い!」と他のお客さん。
「あ、僕、昼間唐津くんちに行ったんですよ。ほら、これが写真なんですけど~」とシロクマ君。
「わ~そうなんですかぁ」と優しく相手するお姉さん。

テレビの方は、こう言う酔っ払いも邪見に扱わなくて偉いですね。
それにしても、どんな人にも動じないシロクマ君の暴走を止めるのが大変です。

IMG_5720.jpg
途中合流したシロクマ君のチケットが余ったので、
6軒目は、『ラ・レジーア』。
ワインとバゲットと2種のおつまみ。

1軒700円のチケットで、いろいろ飲めて食べれて、
お店や他のお客さん(シロクマ君はテレビの人とも)らとおしゃべりできて、
今回で2回目の参加でしたが、バルウォーク楽しいです。

今回も、さほど待たずに入れるお店を選びましたし、
どこも内容的に満足できました。
なんと言っても、どのお店の方も感じが良くって、
お店の人もお客様も、全員楽しんでいるって感じで、
いいイベントだなぁ、って思いました。

今回は、売上の一部が東北震災の復興支援になるようだし、
ずっと続いてほしいイベントの一つです。

おまけ
IMG_5711.jpg
Kさんから頂いた京都土産。




スポンサーサイト
  1. 2011/11/04(金) 17:53:32|
  2. 福岡 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<才覚 | ホーム | 昭和の町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/852-9a72b482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

