a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生産性のある話題

ブログと言えば、食べ物ネタ。
嫌ですねー。
もっと、生産性のある話題はないのでしょうか?
おーやだ、やだ。

・・・

すみません。
生産性のない話題です。

IMG_5664.jpg
IMG_5665.jpg
wさんが教えてくれた、住吉の『en cocotte(アン ココット)』。
Sちゃんとランチに行き、なかなか美味しくって、
夜、また行きたくなるお店でした。

IMG_5709.jpg
IMG_5710.jpg
Uさんが教えてくれた、博多南の『ひさご』。
博多出身ですが、ラーメンが特別好きでなかったのですが、
初めて、好き!と思えるラーメンに出会えたかも。
九州のとんこつラーメンとは違う、中華そばです。
ここも、また行きたくなるお店です。

IMG_5674.jpg
IMG_5676.jpg
ここも、ようやく行けました。博多駅『多牛』。
噂通り美味しい!しかも、安い!
煙もくもくですが、また、絶対行きたいです。

最後に・・・
IMG_5673.jpg
出来上がった塩麹で、豚肉を焼いてみました。
美味しいです。
しばらくは、なんでも塩麹をまぶしてみたくなりそうです。

・最近読んだ本
 『夜明けの縁をさ迷う人々』小川洋子

・最近観た映画
 『ミリキタニの猫』





  1. 2011/10/31(月) 22:56:36|
  2. 福岡 博多区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和の町 | ホーム | すてきなもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/850-93d8e401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

