a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すてきなもの

アンティークビーズの手元の在庫が少なくなってきて、
現代ものと並行に、最近、ちょっとずつ増えているのが、
天然石です。

スピリチュアリティな観点からでなく、
純粋に石の美しさから、材料として使ってます。

魔除けのサンゴ、だとか、
恋愛のローズクォーツ、だとか、
「いいらしいですよぉ~」ってふざけて時々言ってますが、
本当は、そんなことはどうでもいいし、
サンゴはサンゴとして、ローズクォーツはローズクォーツとして、
すてきなのです。

すてきなもの→笑顔になる→元気になる→小さな幸せ発見!

私としては、こういう図式になると思っているので、
最初の「すてきなもの」が、私にとってはそうじゃないものでも、
笑顔になる方がいて、それで、幸せ発見!になれば、
それは、それでいいのですが、
私は、「すてきなもの」でないものでは、笑顔になれないので、
私が思うすてきな天然石で、「すてきなもの」を作りたいな、と。

って、なんか、よくわからんですよね?

さてさて、最近、仕上げたKさんのオーダーブレスレット・・・

IMG_5637.jpg

ご注文通り、クォーツ、ルチルクォーツ、アクアマリンを入れて、
全て、天然石のみのブレスレットです。
なかなか良い出来で、自分のも欲しくなってます。

これで、Kさんがニコニコ笑顔で、元気がいっぱい出て、
ちょこちょことした幸せの毎日でありますように・・・
と願いを込めて、作らさせていただきました。

宝くじの1等が当たった!
などという効力はありませんが、
小さな幸せがもれなくくっついている作品を、
作り続けたいと思っています。

おまけ

IMG_5659.jpg
シロクマ君から「何の展示会かは内緒」と連れてかれた、
『福岡市赤煉瓦文化館』。

IMG_5661_20111026194734.jpg
中に入ったのは、二回目?

IMG_5660.jpg
で、展示されてたのは、精密模型飛行機。
シロクマ君、作者の方々と楽しそうに話してました。
シロクマ君にとっての「すてきなもの」ですね。



スポンサーサイト
  1. 2011/10/27(木) 15:23:40|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生産性のある話題 | ホーム | フェスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/849-9446db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

