a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェスタ

『フェスタ』とは、イタリア語のようで、
「お祭り」って意味なのですが、
なぜ、なんでもかんでも「フェスタ」なのか?

ま、それは、置いといて。

IMG_5662.jpg
久留米で開催された『筑後sakeフェスタ』に行ってきました。

IMG_5666.jpg
入場料1500円。
入り口でお猪口をもらい(かわいい巾着付きでした)、
24の蔵元のお酒が飲み比べができるのです。

おでんや焼き鳥のおつまみもあって、
シロクマ君がせっせと運んできてくれるお酒をクイクイ飲む、
私とSさん。

今、シロクマ君が何種類飲んだか調べてくれたら、
なんと、46種類飲んだらしく、
あの日、家に着く頃、若干気持ち悪くなってたのは(私が)、
当然な結果です。

それにもめげず・・・

IMG_5667.jpg
冷泉公園で開催中の『オクトーバーフェスト』も行ってきました。
(フェストはドイツ語ですかね?)
ドイツビールが20種類くらいあったような?

IMG_5668.jpg
こちらは、グラスのデポジット代1000円を最初に払うシステムでした。
画像ではわかりにくいのですが、ビールはかなりの量だったので、
2杯が限界でした。
しかも、全体的にちょっとお高め。
しかもしかも、ソーセージとかお料理の味が、うーん・・・
でも、夜は、みなさん盛り上がってました。
ま、お祭りですからね。
日本のお祭りだって、焼きそばなんかが高くて味が・・・ですからね。

IMG_5669.jpg
ドイツから、メリーゴーランドも来てましたよ。

おまけ
IMG_5663.jpg
久留米駅で食べた、ごぼ天うどん。

最近読んだ本
『トイレのポツポツ』原宏一

訂正
来月の土日のお教室の曜日が間違ってました。
正しくは、20日(日)、26日(土)です。
申し訳ありません。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/26(水) 20:32:05|
  2. 福岡 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すてきなもの | ホーム | タニタとその他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/848-3a62fd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

