a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

!!!

久々買ったスカートが気に入っていて、
ヘビーローテーションで着ていて、
これまた、それに合わせるタイツも、
ヘビーローテーションではいてるわけなのですが・・・

先日、いつものように出かける用意をバタバタやってて、
ここのところの定番のスカートとタイツをはいて、
洗濯物を取り込んだり、家の中を行ったり来たり。

太ももの後ろ側が、なんだかチクチクするのですが、
それでも、バタバタ・・・

チクチク・・・

手で触って・・・

!!!

ギヤァァァァァァァァ~~~~~~!!!!

な、何かいる!!

って言うか、むむむむ、虫ぃぃぃぃ~~~~~!!!!!

この時の私が、どんなにパニックだったのかわかって頂けるでしょうか?
私に文才があれば、あの時の恐ろしさを、
適格に表現できるのですが、
残念ながら、!!!!!を並べるしか能のない私・・・

だって、考えてみてください。
床に虫がいれば、飛び上がって遠くに逃げればいいのです。

が、走ったところで、自分の太ももとタイツの間にいるのですよ。
しかも、シロクマ君も誰もいない。
一層のこと、気絶してしまいたい。

勇気を振り絞って、虫ところをビヨーンとつまんでみた。
すると、にょきって足が、私のじゃなくて、虫の足がタイツから出てる・・・

失神してしまいたい。

ただ、幸いなことに、その出てる足の様子から、
ゴキブリではないってことが判明。
ゴキだったら、本当で気を失ってたと思います。

で、片手はビヨーンとタイツと虫。
もう片手で、タイツを脱いで、ビニール袋に入れてギュッと縛る・・・

あーでも、このスカートには、あのタイツ・・・

よっしゃ!私も女だ!
虫を出して、あのタイツはく!
よっ、大統領!

ゴム手袋をして、縛った口を再びほどき、
ビニールの中で、タイツを裏返します。

ひえ~~怖いよぉ~。

あれ、何て言う名前ですかね?
ここいらで、よく見かける虫です。
シロクマ君に話したら、カミキリムシじゃないか?って。

くだらない話しが長くてすみません。

あ、このカミキリムシ?は殺してませんから。
外に逃がしました。
今度はピチピチの若い子のタイツにしなさいよぉ~って言いながら。

今回の教訓。
洗濯物に虫が侵入していないか、気を付けるべし!

おまけ

IMG_5640.jpg
IMG_5641.jpg
赤坂の『シム』であった、満月ワインバーに行ってきました。
楽しかったです。

お知らせ。
11月の土日のお教室は、12日(土)、13日(日)、20日(土)、26日(日)です。

・最近読んだ本
 『猫を抱いて象と泳ぐ』 小川洋子
 『コトリトマラズ』 栗田有起
 『カチューシャ』 野中ともそ

・最近観た映画
 『赤毛のアン』


 
スポンサーサイト
  1. 2011/10/20(木) 23:04:37|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タニタとその他 | ホーム | 忙しい>>

コメント

もしかして

先日はありがとうございました。
虫くん 恐かったでしょうね!
わたしがその場にいたらふんずけちゃってあげましたのにね~。
ゴキちゃんでなければ
コオロギじゃないかしら・・と思いました。
カマキリは三角あたまだし 黒いカミキリ虫は夏に出没なさいます。
コオロギはゴキさんを小型にしたような色形だと思いますから(笑)
蜂でなくてよかったですよ~。
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 18:00:04 |
  3. O より #-
  4. [ 編集]

Oさんへ

先日は、こちらこそありがとうございました!
いや、コオロギではなかったです。
コオロギはなぁんとなくわかるんです。
で、ネットで見ると、カミキリムシでもなかったです。
動きのゆっくりした、四角いやつでした。
そう、蜂じゃなくてよかったですよね。
  1. URL |
  2. 2011/10/23(日) 20:05:36 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/846-d4b0827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

