a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休肝日のはずが・・・

10月に入って、お酒関連のイベント目白押しです。

日本酒フェスタに、満月ワインバーに、
バルウォークに、ビールフェスタも!

今の内に、休肝日を作っておかないと。
しかし・・・

IMG_5619_20111002222300.jpg
ずっと前に、仙台のYちゃんから教わっていた、
雑餉隈の『とどろき酒店』にようやく行けました。

IMG_5618.jpg
畑の中にポツンとあるお店。
でも、なかなか賑わってます。
日本酒、焼酎、そしてワインも、素晴らしいラインナップ。
うーん、手ぶらでは帰れません。

IMG_5620_20111002222214.jpg
とりあえず、義捐ワインと山ねこ買いました。

大型店舗が増える中、こうやって、こだわりの個人商店が頑張っているのが、
とても嬉しくて励みになります。

社会にも貢献しつつ、
自分の信じた商売を楽しそうにやってるオーナーさん。
素敵なお店と、素敵なオーナーさんに出会う度に、
いつか、私も・・・
と、夢が膨らみます。

おまけ
IMG_5634.jpg
IMG_5633.jpg
先日、シロクマ君と行った春吉の『ホルモンセンター』。
ホルモンセンターって名前だけあって、ホルモンだらけですが、
カルビやお野菜もあったので、ほっ。
この日も飲み過ぎました。





  1. 2011/10/11(火) 11:50:10|
  2. 福岡 博多区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壊れてしまった | ホーム | プチシロクマ君>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/843-1b1dd750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

