a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチシロクマ君

子供の頃、ぬいぐるみが大好きで、
ぬいぐるみに埋もれて、過ごしたい、
と思っていました。

内弁慶で空想癖のある子供だったので、
友達と、外で走り回るよりも、
ぬいぐるみ相手に、家に閉じこもっているのが、
幸せな時間だったのです。

ピーク時には何匹いたのか覚えてませんが、
クマ、パンダ、ミッフィー、スヌーピー・・・
(今でも実家に、このスヌーピーは健在です)
今夜は、この子と寝ようと、必ずどの子かと、
一緒に眠ったものでした。

お恥ずかしい話しですが、
かなりいい年まで、この習慣は続いていました。

今では、インテリアの中にぬいぐるみがあると、
素敵でなくなるって言うのを、理性でわかっているので、
ぬいぐるみを飾ったりすることはありませんが、
外で、ぬいぐるみをふと見付けると、
胸の奥がきゅ~んとなります。

小さな子供が、ぬいぐるみを抱っこして歩いてるのを見ると、
あー君のお気に入りは、その子なのね?
いつも一緒にいたいのよね?
って、うんうん、わかるよ!その気持ち!って、
やはり、きゅ~んとなるのです。

と、ぬいぐるみの話しが長くなりましたが、
母が、シロクマ君のお昼寝用の枕を作ってくれました。

IMG_5630.jpg
古いタオルで作られた、プチシロクマ君。

父がアトリエまで持ってきてくれたので、
家に持って帰るのに、手提げに入れたら・・・

IMG_5632.jpg
顔だけくたって出ていて、この様にきゅ~ん。
ちょっと羊っぽいけど、かわいい・・・

早速その夜、グランシロクマ君が使い心地を試していました。
シロクマ君がいない時、リビングでポツンといるプチシロクマ君を見ては、
きゅんきゅんなってしまい、気付くとぎゅーっと抱きしめています。

だめだ。動物の形状したこのサイズのもんに、
私はひじょうに弱い・・・

しばらくは、プチシロクマ君に夢中な私です。

おまけ
IMG_5631.jpg
母は、シロクマの鍋つかみまで作ってくれたのです。
鍋摑むとき、つい、がおぉぉ~って言ってしまいます。

IMG_5626.jpg
プチシロクマと一緒に、父が持ってきてくれたこの日のお昼ご飯。
やはり、母特製の巻き寿司。
この巻き寿司、大好きです!

IMG_5635.jpg
そして、やはり、夢中な「王子うどん」。
通ってます。



スポンサーサイト
  1. 2011/10/09(日) 19:23:17|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休肝日のはずが・・・ | ホーム | とか、ないとか・・・>>

コメント

お母さん さっすがですっ!!!
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 02:49:29 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

でしょ?でしょ?
なかなか、かわいいんですよ!
で、今たまたま実家からのPCなんですけど、
我が家のPC、壊れました。え~ん。
  1. URL |
  2. 2011/10/14(金) 11:26:01 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/842-8f57cdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

