a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いものづくし

法事の会食で、西の丘の『梅の花』に行きました。

IMG_5500.jpg
すてきな趣です。

IMG_5501.jpg
IMG_5502.jpg
IMG_5503.jpg
IMG_5504.jpg
IMG_5505.jpg
IMG_5514.jpg
IMG_5515.jpg
豆腐と湯葉づくしの数々。

豆腐を食べていると、Kさんを思い出します。
食べ物で何が好きですか?と聞いたら、
「白いものが好きです。豆腐とか・・・」と、おっしゃった。

うちのシロクマ君は、完全な肉食系なので、
そんな男性がいるなんて!
と、新鮮に思い、その後、私の中では、
豆腐=Kさん、なのです。


・最近読んだ本
 「ミーナの行進」小川洋子



  1. 2011/08/29(月) 11:21:44|
  2. 福岡市 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さてさて | ホーム | サララ~>>

コメント

梅の花好きです。

豆腐のせいかすぐにおなか一杯になり、食べられないのですが・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 22:29:54 |
  3. ゆりたん #-
  4. [ 編集]

ゆりたんさんへ

梅の花って法事の時しか行ったことがなにのですが、美味しいですね。
私は、全てきれいに食べてしまいます。
太宰府店に行かれたことがあるのですかね?
あの古民家が気になって、いつか行ってみたいと思ってます。
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 18:58:34 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/827-ee591243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

