a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年

1年経ちました。

去年の7月31日23時、ヘロヘロで福岡に到着し、
翌日の8月1日、我が家の田舎っぷりに、
大丈夫だろうか?
と不安を覚えたものでした。

蛍に感動し、
猿に驚かされ、
川遊びを楽しみ、
蛇や虫に悲鳴を上げ・・・

どうにか、暮らしております。
来年の今頃も、2年経ちました・・・
と言っていたいものです。

おまけ

IMG_5386.jpg
またまた、近所の夏祭りに行ってきました。

IMG_5374.jpg
今、話題のここも協賛社です。
現役経産省官僚のK氏がおっしゃるような、
電力改革、おきてほしいものです。

IMG_5385.jpg

・最近読んだ本
 『ハミザベス』栗田有起
 『だりや荘』井上荒野

・最近みた映画
 『素直な悪女』
 『恋愛睡眠のすすめ』


 


スポンサーサイト
  1. 2011/08/01(月) 11:46:37|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しょっぱい話し | ホーム | 思い立ったが>>

コメント

祝!一年!早いもんです。
一年も経てば 田舎暮らしも楽しい我が家です(笑)

↓ 銀〇 好かですな~。
前に雑誌で見たことがあって、行きたいと思っていました。
でも 福岡に帰ることが無いので、行くこともなく・・
aさんのお店のご近所(通り道ってことで)とは~。

こちらは 夏とは思えない冷えっぷりです。
今週あたりから お天気続きになるみたいですが、オカシナ気候。
体調管理が 必須です。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 01:01:00 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

ホント、早いです。
都会も好きですが、田舎も大好きになりました。

で、銀○、雑誌に載ってたんですね。何にですかね?
nさんの知らんもんはないなぁ。
しかし、なかなかのオンボロっぷりでした。外側が。
良い意味で、手入れが行き届いてない庭もすてきで、
もつ鍋屋さんじゃなかったら、もっと通いたいです~。

あ、東京は涼しいようですね。
お体ご自愛ください。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 11:17:55 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/816-7dc92020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

