a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川遊び

夏休みの最初の日曜日、いとこ一家も誘って、
川遊び兼ピクニックへ。

午前中、ちょっと下見(近所の川なので)に・・・と行ったシロクマ君から電話が。
「凄い人だよ!」と。

夏休みをなめちゃいかんです。
駐車場は満杯。
そして、川は、芋洗い状態。

シロクマ君と先に場所取りをし、
いとこ一家に母らも来て、10名でまずは、お弁当タイム!

ドライバーには申し訳ないのですが、
外で飲むビールが美味しい!
外で食べるおにぎりも美味しい!

IMG_5350_convert_20110725144435[1]
(本人達の承諾は得てませんが、顔があまりわからないのでいいでしょう)
小悪魔(お子様)と男どもは川へ。

女どもは、おしゃべりとシエスタ。

本当は、私は泳ぐ気満々だったので、
ワンピースの下は水着を着ていたのですが、
川には、ほぼ、お父さんと子供たち。
女性の水着姿は見られなく、
結局、足だけつけてきました。

海でもそうですけど、日本って、女性は、
若い方しか水着ってならないですよね?
おばさまたちは、ズポーツジムでしか泳いでないような。

そうか、川や海では、もう泳げないのかも・・・
(この数年、海水浴も行ってなかったので)
なんでも図々しくはなってきましたが、
その勇気は、ちょっとないかも。
(泳ぐのは大好きですが、体型コンプレックスが)

一抹の寂しさを覚えながら、
帰りの温泉では、すっかり上機嫌の私です。

IMG_5352.jpg
『清滝』にある『棗』で食べた、豆乳クリームパフェ。

おまけ
IMG_5355.jpg
母の手作り、冷やし栗ぜんざい。

IMG_5353.jpg
酔っぱらいシロクマ君のお土産、プチクロワッサン。



  1. 2011/07/25(月) 15:29:00|
  2. 福岡市 郊外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何者か | ホーム | 8月&9月のお教室>>

コメント

ザッパーっと

いっちゃえば良かったのにi-198
画像は義兄Hを含め子供2人は結構分かりますね・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 13:56:40 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

ザッパ~は、海外用にとっておきます。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 10:42:32 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/813-34c6c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

